アイドルグループを卒業して飛躍した20代の女性有名人ランキング

写真拡大 (全2枚)

かつてアイドルとして活動していた人の中には、アイドルグループを卒業して目覚ましい活躍を見せる人も少なくありません。そこで今回は、アイドルグループを卒業して飛躍したと思う20代の女性有名人について探ってみました。

1位 川栄李奈
2位 橋本環奈
3位 菊地亜美
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「川栄李奈」!

2015年までAKB48で活動していた川栄李奈。卒業後の現在は女優として活躍しています。かつて『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の人気企画であった学力テストでずば抜けたおバカっぷりを発揮し、以降“おバカキャラ”として大ブレイク。そんなおバカキャラだった彼女は、卒業後に女優としての才能を開花。卒業後から現在まで多くのテレビドラマ作品に出演。映画やテレビCMでも大活躍しており、人気女優の仲間入りを果たしました。

2位は「橋本環奈」!

アイドルグループ・Rev. from DVLで活動していたときにファンが撮った写真がネットで大きな話題となり、「1,000年に1人の美少女」として大ブレイクした橋本環奈。卒業後の現在は女優として活躍しています。映画『銀魂』の神楽役や、テレビドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)の京子役などは記憶に新しいところ。そして明るいキャラクターを活かし、バラエティー番組にも多数出演。今のイメージが強いことから、アイドルだった時代を知らない人も多いようです。

3位は「菊地亜美」!


最近RIZAPで10.5キロ減量し、肉体改造に成功したことが大きな話題になった菊地亜美。そんな菊地亜美はアイドルグループ・アイドリング!!!の元メンバーであり、2014年に卒業。卒業後はバラエティー番組にていじられキャラとして大活躍。アイドルを卒業して一気に露出と知名度がアップしたと感じている人が多いようです。

このように、現在テレビで大活躍中の女性有名人が上位に選ばれる結果となりました。気になる4位〜47位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの元アイドルが卒業してから飛躍したと思いますか?

写真:タレントデータバンク
(菊地 亜美|1990/9/5生まれ|女性|北海道出身)

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2019年8月14日〜2019年8月14日