実はこれをするのが夢だった♡男性が「彼女ができたらしたいこと」4つ

写真拡大

男性って、女性よりも実はロマンティックで夢見ているもの。彼女ができたら、こんなことしたいなぁなんて想像しているんです。今回は、男性が「彼女ができたらしたいこと」についてご紹介します。

(1)お家デート

『家で好きな人とまったりできたら幸せだなって思う』(25歳/営業) 何も特別なことではありませんが、お家デートが実は男性の憧れ。家でのんびりして、彼女の手料理を食べたいなぁなんて思っています。好きな人とゆっくりできるだけで、幸せなんですね。

(2)ディズニーデート

『男友達とかと絶対行けないから。行きたい!』(28歳/公務員) ディズニーって、デートの定番スポットですよね。男性も行きたいと思っていても、彼女ができないと行きにくい場所。だからこそ、彼女ができたらすぐにでも行きたくなるのです。

(3)お祝いごとをしたい

『誕生日とかクリスマスとかいろいろ祝いたい』(30歳/SE) イベントって、どうしてもカップルのイベントになりがちですよね。特に、クリスマスやお正月、お誕生日もカップルで過ごしたいもの。ずっと独り身な男性には、イベントも一緒に過ごしたいのです。

(4)バレンタインチョコがほしい

『男性ならバレンタインは彼女から欲しいでしょ』(24歳/証券) 独身男性なら、バレンタインチョコをもらえるかドキドキするもの。でも、彼女がいれば安心して嬉しいチョコがもらえますよね。大好きな彼女からのチョコだからこそ、とびきり美味しく感じるのです。彼女ができたらしたいことって、すごく特別なことでもありません。日常で幸せを感じられたら、男性は夢心地になるのです。 (恋愛jp編集部)