キミといるとなんだか落ち着く♡男性がときめく「安らぎ女子」の特徴4つ

写真拡大

一緒にいると落ち着く相手とは、長きにわたり良い関係を築いていくことができます。安らぎを与えてくれる女性は一緒にいるととても落ち着くため、そのような女性を彼女にしたいと考える男性はとても多いと言えるでしょう。今回は、男性がときめく「安らぎ女子」の特徴についてご紹介します。

(1)優しい

『優しい彼女といると、緊張とかストレスを感じることがないから、本当に安らぐ』(29歳/公務員)相手に安らぎを与える女性は、感情の起伏が激しくありません。いつも優しく穏やかなため、一緒にいる相手は安らぎを感じるのです。そして優しい女性は常に相手のことを思って行動するため、男性の心を惹きつけて離しません。どんな時でも優しく接するように心がければ、安らぎを感じさせる女性に近づくことができるでしょう。

(2)おっとりしている

『見ていて癒されるって最高じゃん』(32歳/金融)いつもバタバタと行動している女性は、一緒に過ごしていても落ち着くことができませんよね。相手に安らぎを与えるためには、おっとりとした落ち着いた雰囲気を持つことが大切。どんな時でも取り乱すことなく、おっとりと過ごすようにしてみましょう。するとそんなあなたの雰囲気に惹かれる男性も現れるかもしれません。

(3)しっかり相手の話を聞く

『いつも目をみて話を聞いてくれる彼女といると、話すのが好きになる』(27歳/飲食)男性は、自分のことを受け入れてくれる女性に対して安らぎを感じます。相手のことを受け入れていることを示すためには、相手の話をしっかりと聞いてあげましょう。相手の目を見てしっかりと聞くことで、男性は「この人はなんでも真面目に受け入れてくれる」と考え好印象を抱くのです。

(4)完璧を求めない

『俺がいることで足引張ちゃうなって思うと、安らげない……』(25歳/美容師)完璧を求めないのも、相手に安らぎを与える女性の特徴と言えます。あまりに完璧すぎてなんでもこなしてしまう女性は、相手にプレッシャーを与えてしまうことがあるのです。相手にプレッシャーを与える女性と一緒にいても、男性は安らぐことができませんよね。何事にも完璧を求めすぎるのではなく、「これくらいできれば大丈夫」と考えることができる心の余裕を持ちましょう。今回は、男性がときめく「安らぎ女子」の特徴についてご紹介しました。相手に安らぎを与える女性になれば、どんな男性もあなたに惹かれるようになるでしょう。穏やかで落ち着く雰囲気を身につけて、魅力的な女性を目指してみてくださいね。(恋愛jp編集部)