錦織圭【写真:Getty Images】

写真拡大

間もなく開幕の全米オープンへ、トンプソンと練習後に2ショット

 男子テニスの世界ランク7位・錦織圭(日清食品)がツイッターを更新。この日の練習パートナーを務めた同55位のジョーダン・トンプソン(オーストラリア)との2ショットを公開。前日には頭に氷嚢を乗せてぐったりする姿を公開し、体調を心配する声も上がっていたが、この日の元気そうな精悍な表情にファンも安堵している様子だ。

 錦織が元気な姿でファンを安心させている。ピンクのTシャツに、白のキャップを後ろ前に被りはにかむような表情を浮かべる錦織。隣で腰に手を回すのは、共に練習を行ったトンプソンだ。立派な髭を蓄えた25歳は上半身裸で、腹筋がきれいに割れている。

 錦織は「トンプソンといい練習ができた」と英語で記し、2ショットを公開。すると海外ファンからも「レーバー・カップに出て!」「もし出てくれるなら、私の夢がかなう」「全米オープンの健闘を祈ります。ファイトだケイ」「大好き。試合頑張って」などとエールを送られていた。

 また日本のファンも「元気そうに見えます」「おおー素敵な写真」「引き締まった顔に見えます」とホッとした様子だった。

 ここ2試合は精彩を欠き、体調不良も伝えられていた。さらに前回の更新では頭に氷嚢を乗せ、ぐったりした姿を見せていただけに、元気そうな姿にファンも一安心だろう。4大大会の中で最も得意とする全米オープンは26日に開幕する。第7シードに入ることも決まった。20代ラストの4大大会へ、躍動する姿を見たい。(THE ANSWER編集部)