ジェイミー・フォックスとケイティ・ホームズ、6年の交際にピリオド打つも…

写真拡大

2012年に俳優トム・クルーズと離婚した後、ジェイミー・フォックス(51)と6年越しの交際を続けていたケイティ・ホームズ(40)。常にメディアを警戒していた2人が、今年5月のMETガラで堂々とツーショットを披露した際には大きく報じられた。しかし2人はその後、破局していたことが明らかになった。米芸能情報メディア『Page Six』『PEOPLE.com』などが伝えた。

トム・クルーズとの離婚時、莫大な資金提供と引き換えに「5年間は異性とオープンな交際はしないでほしい」「交際相手をスリ(トム&ケイティの娘)に近付けないでほしい」といった申し入れがあったと噂されるケイティ・ホームズ。それが関係しているかは定かではないが、その後開始した俳優ジェイミー・フォックスとの交際について、ケイティはこれまで一度も公の場で認めたことはない。

デート時の移動は別々、授賞式などの公の場でもあえて距離を置くなどメディアを徹底的に警戒し、交際をひた隠しにしてきたケイティとジェイミーは、最近はジムやドライブに揃って出かけたり、家族ぐるみで誕生日を一緒に過ごすなど次第に関係がオープンになってきたと言われていた。5月にはニューヨークのメトロポリタン美術館で開催されたMETガラで仲睦まじい姿を披露、この日のファッションを手がけたデザイナー、ザック・ポーゼン氏のInstagramストーリーには、ケイティとジェイミーが同じ車に乗り、ともに会場に向かう様子や、会場で隣同士に座りフラワーウォールの前で仲良くツーショットに応じる姿などが公開され、「そろそろ結婚では?」といった噂も飛び出したほどだ。

しかしモテ男ジェイミーはいつまでも“独身貴族”を謳歌している様子で、度々別の女性とのツーショットをキャッチされている。今年2月にはケイティという恋人がいながら「僕はシングル」と発言したり、今月に入ってからは売り出し中の若手女性シンガーと手を繋ぎナイトクラブから出てくるところをキャッチされたばかりだ。

そんな矢先、ニューヨークのレストランでケイティと居合わせたという人物が、ケイティがジェイミーとは「もう数か月会っていない」「ジェイミーの行動は彼個人の問題」などと口にしていたと『Page Six』に証言、またケイティの関係者も2人は「5月のMETガラの直後に破局していた」と証言したことで、一気に破局報道が広がったようだ。

ロサンゼルスに住むジェイミーと、生活の拠点をニューヨークに置くケイティは、多忙なスケジュールの合間をぬって静かに交際を重ねてきた。『PEOPLE.com』によれば最近はジェイミーとスリちゃん、そしてケイティとジェイミーの娘達との関係も深まっていたとのこと、2人は互いの娘達からのお墨付きを得て6年越しの愛を育んでいるところだった。

そのためある関係者は『Entertainment Tonight』に対し、

「2人の交際は、いわゆる一般的なスタイルではありません。2人とも独立しており、互いのために生活を劇的に変えるというようなことはありません。別々の都市に暮らし、時折ともに時間を過ごすという形をとっているのです。」

「家族やキャリア、他の色々な事柄を最優先にする2人にとって、交際はどうしても優先順位が下がってしまうのでしょう。」

と述べており、時が経てば「復縁の可能性も十分にあるのでは?」と明かしている。
(TechinsightJapan編集部 c.emma)