もっと一緒にいたいな♡なぜか男性からモテまくる「モテ女の共通点」とは?

写真拡大

男性からモテたいけど、実際にどんなことをしたら良いのか分からないっていうあなた!今回は男性からモテる女性の特徴をご紹介します。すぐに実践できるものばかりですので、さっそく明日から試してモテ女性の仲間入りをしちゃいましょう♡

(1)自然な気遣いができる

『痒いところに手が届く系の気遣いは、一目置かれる存在』(31歳/商社)恩着せがましい気遣いではなく、ほどほどの力加減での気遣いができる女性はモテます。周りが自分に対して何を求めているのかをよく観察し考えてみましょう。そうすることで、自分がするべきことが見えてくるはず。行動で実践したら上級テクニックとして言葉でも気遣ってあげましょう。「お疲れ様」「いつも頑張ってるね」とか気遣いの言葉を素直に言える女性を目指しましょう。

(2)ポジティブシンキングで考えられる

『失敗しても明るく受け止められる人は成長もすごいんだろうね。かっこいいよ』(29歳/広告)何でも前向きな女性ってとっても魅力的。失敗を失敗で終わらせるのか、次に生かすための経験と捉えるかで、その後のあなたの人生にも大きな影響が出てきます。またポジティブな人はチャレンジ精神が旺盛なので、アクティブで活動的になります。ポジティブシンキングから生まれるフットワークの軽さも大きなモテ要素に。

(3)精神的に大人

『まっすぐ芯の通ってる人は尊敬します』(32歳/商社)大人な女性って一体どんな人でしょうか?それは自分の意見をしっかりと相手に伝えられる人です。大人な女性は自分と他人の線引きがきちんと出来ています。ですから相手に対しても張り合うことなく、正当なジャッジを下し、相手に正しい言葉を伝えられます。無邪気さも大切ですが、基本的には精神的に自立した女性の方が需要が高いでしょう。

(4)男性を立てられる

『男としてプライドを守れるようにフォローしてくれる女性ってなんてできた子なんだ!』(33歳/建築)男性は非常にプライドやメンツを気にする生き物です。ここぞという場面で男性を立てられる女性はモテます。例えば二人で食事に行った時に、割り勘にするのであれば会計をする前に彼に先にお金を渡しておきましょう。本当は割り勘なのに、会計時にまとめて彼が清算しているので、彼のプライドを傷つけずに済みますよね。そういった小さなことで良いので、なるべく男性を立てる姿勢を心がけましょう。全てを一気にやるのは難しいですが、自分でもできそうなことが一つくらいあったんじゃないでしょうか?徐々に自分に取り入れていって、最終的にパーフェクトなモテ女性をめざしちゃいましょ♡(恋愛jp編集部)