この「ミニサイズ感」に完全にハマった。迷ったら買うべき高見え抜群の「サコッシュバッグ」だけを集めました◎

写真拡大 (全7枚)

ここ数年、空前のミニバッグやミニ財布ブームでコンパクトなサイズ感のアイテムが流行っていますよね。

今回は、薄くコンパクトなのに意外とモノが入る「サコッシュバッグ」を集めてみました◎

サコッシュってなに?

サコッシュ(Sacoche)とは、フランス語でかばんや袋を意味します。

もともとは、自転車のレースの際にドリンクなどをレーサーに渡すためのバッグで、競技の邪魔にならないように軽く、荷物の取り出しに優れているのが特徴なんだとか。

さっそくブランド別にご紹介していきます。

HAVEFUN / ハブファン

@yuki_bookout/Instagram

ひとつめにご紹介するのは、HAVEFUN/ハブファンの「BONNIE(1万6200円)」(左)。

こだわりあるオーガニックコットンにHAVEFUNのロゴをプリントしたサコッシュバッグです。

@__jk_____h/Instagram

こちらは、ハブファンのミニサコッシュ「ELBA / CHAMPAGNE GOLD(1万4580円)」。

メタリックもリアルレザーになると、一気に大人の雰囲気になりますよね♩

@hiros23/Instagram

こちらは表のマットなレザーと、裏の型押しの2つの質感を楽しめるタイプ。

@hiros23/Instagram

裏側はこんな感じ。本革の紐で括られていて、どこをとってもかわいいから毎日持ち歩きたくなりそうですよね!

また、リバーシブルでも使えちゃう万能バッグなんですよ◎

公式サイトはこちらから


ADAM PATEK / アダムパテック

@kobi_0112/Instagram

続いてご紹介するのは、光沢のあるパテントレザーを使用したカジュアルながらも高級感のある「patent leather mini pouch shoulder(1万800円)」。

しっかりとしたスクエア型なので、アイテムの収まりがいいところも魅力なんです♩

公式サイトはこちらから


Hender Scheme / エンダースキーマ

@d_i_c_5/Instagram

最後にご紹介するのは、Hender Scheme/エンダースキーマの「red cross bag small(1万2000円)」。

こちらのバッグは2サイズ展開で、少し大きめの「red cross bag big(1万5000円)」もあります。

本革を贅沢に使ったサコッシュバッグはどんなコーデも格上げしてくれる優秀アイテムなんです◎

公式サイトはこちらから


ひとつもっておくと本当に便利◎ 

今回のサコッシュバッグの紹介はいかがでしたか?

スマホとリップと財布だけ入れてふらっと出掛けるときや、旅行時にとっても便利なんですよ♩

ぜひ自分のお気に入りのものを探してみてください◎