見返してみて!LINEで分かる「彼の本気度」

写真拡大

いい関係になってきた彼とは、LINEのやりとりをする機会がとても多いのではないでしょうか。そんな彼がどれほど本気であなたのことを思ってくれているのかはとても気になりますよね。今回は、LINEでわかる彼の本気度についてご紹介します。

(1)返信が丁寧かどうか

『好きな人のLINEには絶対にきちんと返信します。返信が遅れてしまっても、絶対適当なことは送らないです』(28歳/マーケティング)彼からの返信が常に遅いと、彼があまりあなたに興味がないのではと心配になることもあるでしょう。しかし男性はマメな連絡が苦手な人もいるため、返信の早さだけでは彼の本気度を測るのが難しい時もあるのです。彼の本気度を知るためには、返信の丁寧さをチェックしてみましょう。あなたの質問にきちんと答えてくれているか、返事が短文すぎないかなど、LINEを見返してみてください。返信が遅くても常に丁寧な文章で返してくれるのであれば、彼はあなたに対して本気と言えるでしょう。

(2)たくさん質問してくれるかどうか

『好きな人のことは色々知りたくて、つい質問してしまうんですよね』(27歳/コンサル)大好きな相手とは、できるだけ長くLINEを続けたいですよね。彼があなたに対して本気であれば、彼はあなたとできるだけ長くLINEを続けたいと感じているはずなのです。たびたび質問をするなど、あなたが返信しやすいように工夫するのは、あなたとのLINEを続けたいからこそでしょう。彼が質問を送ってくれた時は、ただ答えるのではなく、あなたからも質問を送ってやりとりを楽しんでみてくださいね。

(3)気遣いをするかどうか

『気遣いの言葉なんて、好きな子じゃなきゃ出てこないよね』(28歳/商社)好きな相手に不快な思いをさせないためにきちんと気遣いをするのも、彼が本気だからと言えます。「疲れてない?」や「お疲れさま」といったさりげない気遣いの言葉を彼はかけてくれますか?そのような言葉をかけてくれる彼は、あなたのことを心から想っているはずです。

(4)LINEを一方的に終わらせないかどうか

『興味ない子とのLINEは、続けるのが面倒で一方的に終わらせてしまったりする……』(29歳/美容師)彼とLINEのやりとりをする時は、どちらからLINEを終わらせることが多いですか?あなたがLINEを続けようとしているにもかかわらず、彼がいつも一方的に終わらせてしまうのであれば、彼はあなたに興味がないのでしょう。途中で返事がこなくなることが頻繁にあるのであれば、彼の本気度はかなり低いかもしれません。今回は、LINEでわかる彼の本気度についてご紹介しました。あなたの彼は、LINEのやりとりでどのような態度を見せますか?今までのLINEを振り返れば、彼の本心が見えてくるかもしれませんね。(恋愛jp編集部)