小顔見えヘアアレンジ

写真拡大 (全13枚)

髪は顔の額縁です! なんて言葉があるように、ヘアスタイルは小顔見えにとって重要ポイント。見慣れた定番ヘアアレンジもちょっとしたテクを加えるだけで、ほら小顔に見えてくるでしょ? ヘアで小顔を作る方法、教えます!

小顔に見えて今っぽくも見せたい希望、叶えます
Bangs Arrenge
前髪の処理はじつは超大事! センター分けや流し前髪など顔型を選ぶものもあるけれど、ここではどの顔型でもカバーできる前髪を提案します!

Arrange 1
ふわくね前髪
顔と髪の境界線をあいまいにこれが狙いだから

オフショルブラウス 5,980円+税/EMODA SHIBUYA渋谷109店

\小顔見えPoint/
・ほんのり肌隠しで顔面積をダウン!
・くね前髪と顔の境目をあいまいに
前髪をおろしたい派は前髪を主張しないことが大事! 量を減らし、ふんわりやわらかく。

<How to Arrange>
前髪はタテ3分割中央から毛先を巻く

中央の毛束から巻き開始。毛先だけをアイロンで1回転。両サイドの髪も1回転し、アイロンを抜くときにサイドへ流す。

束感が残るようにワックスを少量

指先にワックスをなじませ、前髪に束感を作るようになじませる。束が細くなりすぎないように。

両サイドの前髪はサイドへ流して横につなげて

3分割したサイドの前髪はそれぞれ横の髪につながるように流すと、顔型がキレイに見えて小顔効果アップ!

Arrange 2
サイド残しセンター分け前髪
前髪でごまかさない!風に見せてじつは対策してるやつ

ボーダーTシャツ 5,990円+税/GYDA渋谷109店 メガネ 8,000円+税/JINS

\小顔見えPoint/
・サイドの髪で輪郭をたまご型に近づける!
・NO耳出しで顔まわりに影作り
サイドに残した前髪で理想のたまご型に近づけつつ、顔面積を強制的にダウンさせちゃう

<How to Arrange>
前髪中央のみをねじりアップしてピンどめ

サイドの前髪は残し、中央の前髪のみをねじりあげてピンでとめる。サイドの前髪でおでこの両端を隠すように残して!

残した前髪は内巻きにしてニュアンスを

残した前髪は1回転弱、内巻きにして動きをつける。浮きすぎないよう、使うアイロンは18mmなど極細がおすすめ。


前髪全アップとの比較はこの通り、一目瞭然。肌色の分量が減った分だけ、小顔に見える!

Arrange 3
シースルー流し前髪
シースルーの軽さでどんな顔型にも対応する小顔見え前髪

チェックブラウス5,980円+税/EMODA SHIBUYA109店 イヤリング 2,100円+税/Osoin(お世話や)

\小顔見えPoint/
・最強かつ鉄板のサイド流しで輪郭カバー
・かつ主張しないシースルーでさりげなさも
シースルーにすることで丸顔・ベース顔にも対応。面長・逆三角形にとっては最強の小顔見え前髪。

<How to Arrange>
前髪の分量を減らしてサイドの髪と合わせる

重めの前髪の子はおでこが透けるくらい量を減らし、サイドの髪と合わせる。もともとシースルーの子はそのままで。

ストレートアイロンでサイドに流し巻く

流したい方向へアイロンを抜きながら、前髪の流れを作る。毛先だけ少し内に巻くとより今っぽい仕上がりに。

ワックスをなじませて流れをキープ!

カーブは眉頭から始まるくらいがベスト! 指先にワックスをなじませて、流れをキープしたらできあがり。