輝く!有名人スキャンダル大賞2019上半期(3)誰もが「えっ、瀧のほう?」

写真拡大

水 自称・桑名正博の長男の桑名乃羅。あれは惜しかったねえ。もっと長く泳がせてほしかったなあ。

玉 そっくりだったよ、顔。

水 美勇士くんが逆に違うんじゃないか、という説が出るくらい。

吉 美勇士くんのほうが似てないだろうって。アン・ルイスが強いのか。

玉 言ってみりゃ、これは「おとりアユ」みたいなものだよね。泳がせて、泳がせ釣りみたいなもんだ。あれはDNA検査なんてしなきゃよかった。はっきりさせないほうがいいこともある。

水 確実に2〜3年営業回れたよ、このネタで。

玉 どっちが「セクシャルバイオレットナンバー1」なのか、決定戦。

吉 「お前はナンバー2だ」って(笑)。

宇 「未来ナース」があれば、確実に取り上げてたでしょう?

水 やってたね。また、乃羅って名前がいいんだよ。自称なんだけどさ。

吉 太川陽介との路線バス旅が復活した蛭子(能収)さん。ちょっと心配ですね。ああいうキャラだから気づかれてないけど、実はガチでヤバイことになってきている説もあって。「相席食堂」のロケで淡路島へ行ったけど、淡路島だって言われてるのに「ここ、どこでしたっけ?」をずっと繰り返してて、番組としては大爆笑になってるんだけど、深刻なのかもしれない。

水 天然すぎてリアルなほうがわからない。

吉 そう、気づかれない。絵も下手になってますもんね。

玉 それ、本業だよ。

吉 もともとああいうタッチだから気づかれないですけど、かなりひどい絵になってますよ。

宇 すごいな、もともとああだから気づかれないっていうのが。

水 2年前に会ったら、「性も燃え尽きた」って言ってた。もう一切勃たないって。そのリビドーだけで生きてたから。

吉 想像だけでオナニーする人でしたからね。手島優、「ハミ乳パパラッチ」がヒット。最近取材しましたけど、あんなにインタビュー中に「助けてください」と言われたの初めてでした。前の所属事務所がお金をくれないどころか、取られるのが当たり前みたいなとこで「今の事務所は天国なんですよ。お金くれるんです」って言うんだから(笑)。

玉 すごいね、それ。

水 「ロンドンハーツ」見たら仕事、月に2回しかないって。ああなったら病むよ。この間、ドラマでデリヘル嬢に。

宇 フェイクドキュメンタリー形式のドラマ。三浦大輔監督でね。

吉 グラビアでもデリヘル嬢をやってましたね。手島優の僕の大好きなエピソードは、制服向上委員会のオーディションに落ちてたというやつですね。落ちないですよ、なかなか。初めて聞きましたよ、あそこ落ちた人。

水 ピエール瀧の逮捕。

玉 裁判長が瀧に「人生」を問いかけた。なかなかうまいと思ったんだけどな。

水 いや、ファンなんだよ、裁判長。「人生」が電気グルーヴの前身だと承知で。

吉 「あなたは『人生』と書いた書を部屋に貼っていますが」みたいな。それ、たぶん、「人生」時代のジャケですという(笑)。

宇 わかって言ってるんですか?

吉 いや、ぼんやり検索した程度だとボクは思いましたよ。「あなたの作品のテーマは人生ですね」的な感じになってて、ちょっと違うよなって。

水 でも、第一報を聞いた時に、「えっ、瀧のほう?」っていうのがね。

宇 誰もがね。能町(みね子)さんがリアルタイムのツイッターで「卓球じゃねえのかよ」って(笑)。

吉 みんな思いながら、飲み込んでるんですよ、そこ。

玉 瀧は俺んとこに電話かけてきて、「心配かけてごめんね」。あいつ今、娘に「被告」って呼ばれてるらしいよ(笑)。

水 まあ、それだけ余裕があったらいいよ。

玉 岡崎聡子は殿堂入りだ。

吉 しばらく、シミケンも、田代まさしも捕まってないんですよ。意外とみんなちゃんとしてきてるところに。

水 岡崎聡子は6年ぶりでも14回目。ぶっちぎりだよ。

宇 紅白じゃないんだから。6年ぶり、14回目(笑)。

水 でも、再逮捕も含めてだから、ホントは7回か8回ぐらいで、たぶん10回以内だと思うけど。誰もカウントしてないんだよ。それにしても岡崎聡子と長谷川豊は裏切らない。

<座談会メンバー>

水:水道橋博士/玉:玉袋筋太郎/吉:吉田豪/宇:宇多丸