『なつぞら』で共演中の(左から)広瀬すず、岡田将生

写真拡大

 女優の広瀬すずが16日、自身のインスタグラムを更新し、NHK連続テレビ小説『なつぞら』(NHK総合/月曜〜土曜8時ほか)で共演中の俳優の岡田将生の誕生日を祝福しようとしたところ、思わぬ“祝福返し”にあったことを報告し、『なつぞら』ファンを喜ばせている。

【写真】「美しすぎる」の声殺到『なつぞら』広瀬すずの花嫁姿

 現在、広瀬は『なつぞら』でヒロインのアニメーター・なつを演じている。前日の8月15日は、なつの兄・咲太郎役を務める岡田が30歳の誕生日を迎えるということもあり、広瀬は祝福しようと彼の出演舞台に足を運んだという。

 すると「おめでとうしようとしたら、今日は、なつの誕生日だからー、、と私にお花をくれました、、」と、同日がなつの設定上の誕生日ということを覚えていた岡田から、逆に祝福を受けたそう。プレゼントの花束の写真もアップし「嬉しいよお兄ちゃんありがとう!!おめでとう!お兄ちゃん!」と感謝と祝福のメッセージを贈った。

 この“兄妹”のやりとりに、ファンも感動。「微笑ましい話だね」「なっちゃん岡田将生くんおめでとう!最後のところなんかきゅんときちゃった!」「素敵なお兄さんですね!なっちゃんも素敵!」「優しいお兄ちゃんや〜」などといったコメントが殺到した。

引用:「広瀬すず」インスタグラム(@suzu.hirose.official)