「彼とイイ感じなんだけど……なかなか進展しない」という状態ってじれったいですよね?

進展が遅いのはただの草食系ということもありますが、そもそも彼に“進展させる気がない”ということも……。

そこで今回は、イイ感じではなくキープされている可能性が高いサインをご紹介。

基本的に会うときにしかLINEがない

基本的にLINEは会う予定を決める時と当日会う時くらい、というのならキープの可能性が高いです。

あなたがLINEを送っても基本的に未読スルーや既読スルーが多く、彼からくるLINEは「明日の夜空いてる?」など、そんな程度のLINEなら好意はないですね。

仮に連絡無精だとしても、相手が気になる女性なら、男子だって未読スルーや既読スルーはしないですよ。

LINEのやりとりはあるが「忙しい」と言われ会えない

会う時以外、LINEのやり取りがないのもそうですが、LINEのやり取りがあるけれど会えないというのも微妙です。

毎日or2、3日に一度LINEのやり取りはするけれど、「忙しい」と言われなかなか会ってくれない、というのなら会う気がないと思っていいです。

あなたと進展させたい気持ちがあるのなら、忙しくても時間を作って会おうとしますよ。

会わないけどLINEがそこそこ続くのは、好意があるからじゃなく、自分を好きでいてくれる女性を失いたくないからです。

スキンシップはあるが関係をハッキリさせない

一番女性を悩ませるのはこのタイプの男子ですよね……。ボディタッチがあったり、帰り道手を繋いだりするのに、関係をハッキリさせようとしないのなら、ハッキリさせる気がないんです。

あなたが「私たちどういう関係?」と聞いても、濁したり流したりするのなら、照れではなく付き合う気がないだけ。

ホテルに行きたがるくせに関係を濁すのならもう縁を切ったほうがいいですよ。

定期的に会うのに一切進展しない…

筆者、過去8ヶ月食事デートだけをした男性がいました。食事はするけどキスどころか手も繋がず……。

正直、その頃は彼が草食系か、プラトニックな恋だと思っていましたが違いました。

8ヶ月が過ぎた頃、友達から「その恋なんかあるでしょ」と言われ、確かに引っかかる点がいくつかあった(土日に会えない、電話は外にいる時しかかけてこないetc…)ので、彼の名前をネットで調べたんです。

そしたら既婚者でした。そう、最初から付き合う気などなかったのです。

きっと筆者が告白すれば「付き合って」と言ったのは筆者だから、と付き合ったのかもしれませんが、“独身”と嘘をついてまで筆者とデートしていたことに腹が立ち縁を切りました。

デートしても一向に進展しない場合、何か原因はあります。相手に本命彼女か奥さんがいる可能性が高いので要注意です。

全然進展しないのなら他の恋にも目を向けてみる

もし彼とご紹介したような感じなら、違う恋を探すのもアリかと。

進展しない彼に固執していると時間ばかりが過ぎますからね……。時間は有限です。

思い切って彼と別れて、新しい恋を探し素敵な人生を謳歌しましょう。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)