この夏取り入れたい!お手本「トレンドコーデ」4選

写真拡大

夏を目前にお出かけの予定が入っている人も多いのではないでしょうか?
薄着になる季節はおしゃれにも気を使いますね。

今年の夏の「トレンドコーデ」をお手本に、毎日のファッションをレベルアップしちゃいましょう。

(1)花柄ロングワンピ×かごバッグ


ぜひデートに来ていきたい花柄ロングワンピ。
今年流行りのかごバッグを合わせて、ガーリーなコーデに挑戦してみましょう。

昔お母さんが着ていたようなレトロ花柄を取り入れると、おしゃれ度がアップしおすすめ。
足元はサンダルで少し外した印象にすると、オトナの女性らしいコーデの完成です。

(2)くすみ色ロングスカート×黒タンク


くすみ色は今年大流行の色。
黒のタンクトップとくすみ赤のロングスカートを合わせると、メリハリがありトレンド感が増します。

そのままではカジュアルすぎるので、小物を工夫するのがポイント。
ストローハットとかごバッグ、ペタンコサンダルにすると、遊び心が残った女性らしいコーデの完成です。

(3)レーススカート×ボーダーーシャツ


今年もマリンコーデが人気ですが、トレンド感をアップさせるにはレースのタイトスカートを合わせましょう。
ボーダーシャツはデニムと合わせがちですが、それでは時代遅れの印象になります。

今年はレースと合わせるのがおすすめ。
一見合わせにくい印象がある二つですが、実際は相乗効果を発揮してくれるアイテムです。

爽やかなマリンコーデに女性らしさがプラスされる上級コーデの完成です。

(4)ミントトップス×デニム×斜め掛け


ミントのトップスとデニムの相性は抜群。
これに斜め掛けのコットンバッグをプラスすると、よりトレンド感がアップします。

カジュアルな印象を強く出したい時におすすめのコーデで、通学や友達とのショッピングに最適。
サングラスや時計などの小物でさりげなくアクセントをつけると、オトナカジュアルコーデの完成です。

毎日のコーデで頭を悩ませている人は、今年のトレンドコーデを参考にしてみてください。

くすみ色や花柄、かごバッグなどが今年大流行の予感。
色や小物のポイントを押さえるだけで、いつものコーデが一気におしゃれになりますね。

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。