【100均】初心者さんも簡単に作れる「木箱」のDIYアイデア4つ

写真拡大

100円ショップで購入できる「木箱」に注目が集まっています。
今回は木箱を使ったDIYのアイデアを多数ご紹介。

色々なシーンで使えるので、ぜひ自分で作ってみましょう。
それでは、早速見ていきます。

(1)スパイス収納ケース


100円ショップで購入できる木箱で、スパイス収納ケースを作ってみましょう。
卓上が一気におしゃれになるので、おすすめですよ。

小型木箱とレターラックをボンドでくっつけます。
アクセントになる革ベルトの取っ手をネジで留めたら完成です。
素敵なスパイス収納ケースとして使えるでしょう。

(2)思い出をディスプレイに


木箱は思い出をディスプレイするアイテムとしても変身できます。
使う材料も簡単なので、ぜひ作ってみましょう。

用意するものはインテリアボックスにフォトフレームです。
コチラを組み合わせて、一つのボックスにします。
中に思い出の品を入れれば、それだけで楽しくなるでしょう。

(3)小物入れも簡単に作れる


100円ショップで購入できる木箱を使えば、手軽に収納ケースが作れます。
ハンドメイド用のパーツや、お茶などを入れてみるといいかもしれません。

材料も非常にシンプルとなっています。
100円ショップで購入できる木箱に、イーゼルがあれば作れます。
木箱にイーゼルをボンドで固定するだけなので、初心者でも安心です。

(4)おしゃれなペン立ても手軽に


木箱を使えば、普通のペン立ても、たちまちおしゃれなアイテムに早変わり。
インテリアにも映えるので、ぜひ作ってみましょう。

用意するものは、コーヒードリップ用のスタンドボックスと丸型のスタンドです。
スタンドボックスをボンドでくっつけて、丸型のスタンドを入れ込めば完成します。
非常に簡単なので、初心者でも無理なく作れるのがポイントです。

いかがでしょうか?
今回は100円ショップで購入できる木箱で作るDIYのアイデアを紹介しました。

どれも手軽に作れるアイテムなので、挑戦してみましょう。
ぜひ、本記事を参考にしてみてください。

(liBae編集部)