「うるみ色」が話題!2019年秋大注目のSUQQU新作コスメをご紹介

写真拡大 (全8枚)

発売前から話題となっていた、スックの秋新作コスメ。
大人気のパレットアイシャドウを始め、ついにスックからも自分で色の組み合わせを楽しめる単色シャドウが登場!特に使いやすいカラーやその他優秀アイテムをご紹介します。

美容ライター大注目の新作! SUQQU秋冬カラーコレクション

「くすみ」と「みずみずしさ」が共存した新鮮トレンドカラーが登場

出典:GODMake.

8月2日に発売された、スックの秋冬コレクション。カラーアイテムを中心に新作が揃いましたが、他のブランドにはない「うるみ色」コスメはとても珍しく、美容マニアの間で特に話題となっています!

漆の中でも黒と朱のあいまに存在する「うるみ色」と呼ばれる色は、くすみとみずみずしさを生み出す、日本の秋冬にとても似合う色です。

そんなスックが新たに定義した新鮮なカラーが楽しめる限定リップ、バリエーション豊かな単色シャドウを3色、厳選してご紹介したいと思います!

美容ライターが惚れた!これは買うべき単色シャドウ

出典:GODMake.

うるみ色が目一杯楽しめるアイテムが、この「トーン タッチ アイズ」。全部で15色、3種類のテクスチャーに分かれます。

フロストと呼ばれるノンパール処方の上品でマットなカラー、シルクと呼ばれる程よいラメ感でピュアな印象を与えるカラー、ステラーと呼ばれる大粒ラメが華やかな印象を与えるカラー。

どれもまぶたに乗せると違った顔を見せ、自由になりたいイメージに近づけることができます。また、1色ずつが楽しめるので、1色の色の濃さを調節してグラデーションをしてもいいですし、いろんなカラーと組み合わせて楽しむというアイメイクアップもできます。

全15色の中でも、筆者が惚れた3色のカラーを詳しくご紹介します。

トーン タッチ アイズ 新色15色
14 炎華 -ENKA-

出典:GODMake.

黄みが強いオレンジで、色自体は肌に自然に馴染みます。

ラメ感が強く華やかな印象になるので、あまり派手になりすぎたくないけどしっかりメイク感は出したい!と言う方は、炎華のようにベースが馴染みが良く、ラメで存在感が出るようなものを選ぶのがオススメです。

光に当たるとゴールドっぽく輝くので、秋新作ですが今の暑い時期からでも使いやすいですよ!

10 繚華 -RYOUKA-

出典:GODMake.

見た目は可愛らしいピンクですが、肌の色と馴染むと落ち着いたアンティーク調のピンクに発色します。甘さの少ないピンクなので、ピンクが苦手と感じている方も使いやすいですし、くすみにくい色調なので美しい仕上がりが続きます。

やや寒色に近いピンクなので、女性らしさを残しつつ、シャープな印象に仕上げたい方にもオススメです!

15 溺星 -OBOREBOSHI-

出典:GODMake.

モードで深みのあるグレーっぽいベースです。色を重ねるごとに深みが増し、ブラックに近くなるのでクールな印象に仕上げたい方にオススメです。ただ暗くなるだけでなく、透明感を与える大粒の多色ラメが入っているのでモードな印象にもなります。

薄く伸ばすとクリアなグレーに発色するので、夏カラーコスメを秋に移行させたいときや、他のカラーに深みをプラスしたいという時に、これ1つあれば便利です!

見つけたらラッキー!限定青みブラウンリップ
111 燻色 -FUSUBEIRO-

出典:GODMake.

限定発売中のブラウンリップです。完売している店舗もあるようですが、まだ在庫がある店舗もあるようなので、問い合わせればもしかすると残っているかも?とても人気のカラーなので、残っていればラッキーです!

このブラウン、ただのブラウンじゃないんです。ブラウンは暖かみのあるカラーなので、どちらかといえばイエローベースさんに似合う色なのですが、青ラメが入っているので一気に透明感があふれ出ます。

チョコレートのような赤みブラウンなので、秋にぴったりの発色ですし、多色ラメのおかげでどんな肌色の方でも使いやすくなっています。

見た目よりクリアに発色するので、ほんのりニュアンスをチェンジしたい方や、別のカラーと組み合わせても可愛いですよ。

一気に大人上品な秋顔に!トーン タッチ アイズのオススメ組み合わせ

筆者のオススメは、先ほどご紹介したトーン タッチ アイズの繚華と溺星の組み合わせです!

実はこの2色は買う予定はなかったのですが、この2色を重ねて塗ってみるととても綺麗だったので、どちらもお持ち帰りしました。

繚華をやや強めに、溺星を薄く、繚華に半分ほど重なるように乗せてみました。このように発色します。

出典:GODMake.

ピンクの甘さが一気にモードな印象に。ただしクールすぎず、カッコイイ女性を演出してくれるような深みのある仕上がりになります。光の角度で、繚華と溺星が重なった部分はパープルに発色します。

特に溺星のようなグレーカラーは難易度が高いように思えますが、このように薄く伸ばして別のカラーに重ねれば、こなれた印象を出すことができます。

今まで使ったことがなかった方は、ぜひこの機会にチャレンジしてみてください!

こなれ色同士で今までしたことなかったメイクにチャレンジ!

定番のブラウンやトレンドのオレンジなど、使いやすいカラーも揃っていますが、特にトーン タッチ アイズはスックならではの新鮮なカラーが揃っています。

手持ちのカラーに合わせて、似合いそうな珍しいカラーを選んで組み合わせるのもとても楽しいですよ。

ぜひ今までチャレンジしたことがなかった色を選んで、メイクの幅を広げてみてくださいね!