時代はオオカミ女子。昭和の恋愛OSをアップデートせよ/明石ガクト

写真拡大

―[明石ガクトの動画オーバードーズ]―
『オオカミちゃんには騙されない』

◆時代はオオカミ女子。昭和の恋愛OSをアップデートせよ

 別れを切り出されるよりも、別れを切り出すほうが辛い男、ワンメディアの明石ガクトだ。

 もし女性に生まれ変われるなら、とびっきりの悪女になりたい、そう、あわよくば「オオカミちゃん」になってみたい……ってコイツは相変わらず何言ってんの? と思ったSPA!読者の皆さん、ちょっと待って。AbemaTVで絶賛放送中の『オオカミちゃんには騙されない』を知らないなんて、マックにいる女子高生に笑われちゃうぜ?

 今10代に最も人気がある恋愛リアリティショーとして名高い「オオカミくんには騙されない」シリーズは、真剣に恋をしたい男女の中に絶対に恋をしない「オオカミ」が交じっているという新時代感バリバリな番組だ。

 人狼ゲーム的にオオカミと疑われる参加者は視聴者投票で脱落させられてしまったり、LINEグループで公開デート申請できたり、多様な演出はまさに恋の現代戦! 昭和生まれの恋愛OSしか持たない僕らは、港区オジサンだと粋がってはいても戦車や爆撃機といった旧世紀的な戦い方しかできない存在だと痛感すること間違いなし。

 そんな先進的な同シリーズが、今回は男女逆転! オオカミくんがオオカミちゃんに……令和時代にふさわしい最高のアップデートを引っさげて帰ってきたぞ。

 悪いオオカミ(男性)がいたいけな女子を騙すってこと自体がステレオタイプだと言わんばかりのこの演出にJKも狂喜乱舞! 結局流行らなかったクーガー女子なんて忘れて、オオカミ女子という最重要キーワードを覚えて恋愛大逆転時代に立ち向かっていこうぜ!

●『オオカミちゃんには騙されない』
真実の恋を求める男女10人の恋愛リアリティ番組。スタジオMCの横澤夏子とDream Amiらのスタジオトークも必見。AbemaTVで独占配信中

―[明石ガクトの動画オーバードーズ]―

【明石ガクト】
’82年、静岡県生まれ。動画メディア「ONE MEDIA」CEO。著書に『動画2.0』(NewsPicks Book)