喫茶店とジェラートの名店が共同開発。コーヒー好きのための特濃ジェラートが誕生!

写真拡大 (全2枚)

「但馬屋珈琲店特撰オリジナルブレンド」を使用した濃厚なコーヒーエキスを、たっぷり50%以上も配合。贅沢なジェラートを使用したスイーツを味わえるのは、「但馬屋珈琲店」だけ!

コーヒーのおいしい喫茶店「但馬屋珈琲店」と本格イタリアンジェラートの名店「パンチェーラ新宿高島屋店」の共同開発で、「コーヒー好きのための特濃コーヒージェラート」が完成。「但馬屋珈琲店」各店舗にて、特製ジェラートを使用したスイーツ各種を提供する。

最大の特徴は、なんといっても風味豊かなコーヒーの味わい。「但馬屋珈琲店特撰オリジナルブレンド」をネルドリップでデミタス抽出した濃厚なコーヒーエキスを、たっぷり50%以上も配合。

また、乳固形分と乳脂肪分がもっとも多く含まれるアイスクリームの成分規格で作ることで、ミルクの味わいがコーヒーの苦味に負けない、クリーミーな仕上がりに。

「但馬屋珈琲店」では、そんな特製ジェラートを各店異なるメニューで展開。新宿の本店で提供するのは、シンプルにそのままで味わえる「コーヒー好きのための特濃ジェラート」850円。小田急店では、「珈琲屋のジェラートパフェ」コーヒーまたは紅茶付き1,500円などを販売する。

※価格はすべて税込

文:中西彩乃