男運の悪さは服装が原因?ダメ男が集まる「NG引き寄せファッション」

写真拡大

自分に近寄ってくる男性はいつもダメ男……と悩んでいる女性もいるのでは?その男運の悪さ、あなたのファッションが原因かもしれません。そこで今回は、ダメ男が集まる「NG引き寄せファッション」を4つご紹介します。ぜひ参考にして、男運の悪さを断ち切ってくださいね。

(1)どんなファッションにもパワーストーンのアクセ

『パワーストーンをいつもつけてる子って騙されやすそう』(28歳/広告)パワーストーンのアクセをファッションアイテムとしてコーデに取り入れている方もいるはずです。でもコーデとのバランスを考えず、いつでもどんなファッションでもパワーストーンのアクセを付けているという場合は要注意。すべてに関して「神頼み」をしている感が丸出しで「流されやすい・騙されやすい子」という印象を与えてしまいます。ダメ男に目を付けられる可能性が高いので気をつけてくださいね。

(2)大きめのカラコン

『必死でコンプレックスを隠してる感じでチョロそう』(27歳/飲食)カラコンを愛用している女性も多いと思います。でも不自然なほどカラコンが目立ってしまっている場合は気をつけてください。コンプレックスを必死に隠そうとするその姿勢に「自信が無さそう」「褒めたら簡単に落とせそう」と感じるダメ男は多いのです。カラコンをやめる必要はありませんが、デカ目にこだわり過ぎないようにすることも大切ですよ。

(3)チープな服にブランドバッグ

『いかにも安物の服にブランドバッグでちぐはぐな子って簡単そう』(28歳/商社)バッグと服装がなんとなくチグハグ……、ブランドバッグだけが目立ってしまうようなコーデをしている女性ってたまにいませんか?そんなタイプのファッションは、自分の自信の無さをブランドバックで埋めている感がにじみ出てしまっているので注意が必要。チープな服にブランドバッグでもお洒落に見える女性もいますが、そういう女性はバランスを重視しています。自分を客観視して全体のバランスを考えたコーデにすることが、ダメ男を引き寄せないためにも大切ですよ。

(4)荷物を詰め込んだデカバッグ

『ぎゅうぎゅうに荷物を詰めたバッグを持ってる子って、だらしなさがにじみ出てて、簡単に付いてきそう』(27歳/サービス)いろいろ詰め込める大きなバッグを愛用している女性は沢山いると思います。仕事などで使うバッグはOKですが、普段から荷物がパンパンのデカバッグを使っているという女性は注意してください。ダメ男は女性のバッグの大きさに注目しているんだとか。「とりあえず入れておこう」そんな姿勢に「だらしない子」という印象を持つようです。「自分で考える力がない」とまで感じる男性も多いようで「誘えば付いてきそう」と思われてしまうようです。今回は、ダメ男が集まる「NG引き寄せファッション」についてご紹介しました。ダメ男は女性のコンプレックスや自信の無さをファッションから見抜いているのです。男運が悪いと悩んでいる女性は、まずは見た目から変えてみるのがオススメ。内面を変えるのは時間がかかりますが、ファッションを変えるのは意外と簡単ですよ。(恋愛jp編集部)