外遊びにお買い物、送り迎えなど、毎日をアクティブに過ごすママへ。今回は、動きやすさ抜群のぺたんこシューズを取り入れた服装をピックアップしてみました。

夏こそGETしたいおしゃれなサンダルや、オールシーズン履きこなせるスニーカーなど、使えるアイテムばかりですよ♪ 早速チェックしてみましょう!

【ママの服装におすすめのぺたんこシューズ/ 01】カジュアル派さんにぴったり! コンフォートサンダル

着用アイテム詳細

「快適さ」を意味するコンフォートの名の通り、一日中ストレスフリーに過ごせるコンフォートサンダル。夏の定番とも言えるアイテムの一つで、ぺたんこシューズの代表格でもありますよね。

そんなコンフォートサンダルは、カジュアルな服装がお好きなママにこそおすすめです。こちらのスナップのようにゆったりとしたワッフルワンピースにプラスすれば、お子様とのんびりお散歩したい日にぴったりのラフなスタイリングが楽しめますよ♪

【ママの服装におすすめのぺたんこシューズ/ 02】デザインサンダルでこなれ感をGET

網目のような繊細なデザインが施されたぺたんこサンダルは、一点でこなれ感をもたらしてくれる優れもの。レトロテイストのフェミニンなワンピースとも相性がよく、女性らしい雰囲気は損なわずに程よくカジュアルダウンできています。

ワンピース×サンダルの2アイテムだけで、ママにぴったりの服装が完成するのは嬉しいですね♪ 大容量のトートバッグを合わせれば、持ち物が増えがちな夏のレジャーも安心ですよ。

【ママの服装におすすめのぺたんこシューズ/ 03】ビーチサンダルでラフに、スニーカーできれいめカジュアルに

こちらはスニーカーとビーチサンダル、2種類のぺたんこシューズで楽しむプリーツスカートの着回しコーディネート。ビーチサンダルを合わせればどこかラフな雰囲気が漂い、「ちょっとそこまで」用の服装として重宝しそうです。

スニーカーをチョイスすると、きれいめカジュアルなママコーデに。夏にはタンクトップ一枚で、秋の始まりにはカーディガンをプラスすれば、ロングシーズンで楽しめそうです♪

【ママの服装におすすめのぺたんこシューズ/ 04】アクセントになるレッドスニーカー

「毎日の服装が少しマンネリ気味……」そうお悩みのママには、鮮やかな色味のぺたんこシューズがおすすめです。中でもイチ押しは、コーディネートが一気に華やぐレッドカラー。

こちらのスナップのようにベーシックな配色の着こなしに一点投入するだけで、全体の印象が一気にあか抜けますよ! カジュアルになりすぎないように、大ぶりのアクセサリーで女性らしさをキープしているのもポイントです。