正しい着こなしとは?「ワンピース」に似合う「スニーカー」4選

写真拡大

最近はスニーカー×ワンピースといったスポーツミックスコーデがおしゃれで流行っていますよね。ちょっとテイストの違うアイテムを組み合わせたコーデは、センスたっぷりで男性からの印象も非常にいいものです。ですが実際にどんなスニーカーを合わせれば……?と迷っている人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、ワンピースに似合うスニーカーをご紹介していきます!

(1)定番な白スニーカー

まず迷ったときは白スニーカーというチョイスで基本的に失敗はありません。白スニーカーは女性の清楚な印象が出てやわらかい感じになるため、ワンピースとも合わせやすいんです。色も白なので邪魔することなく、モノトーンコーデからカラーコーデまでさまざまな色合いにぴったりです。

(2)差し色にぴったりな赤や黄色などの目立つスニーカー

モノトーンコーデやワントーンコーデなどを楽しむときは、あえてスニーカーを差し色にするのもありですね。赤や黄色、紫など、とにかくそのコーデの中にはない色をチョイスしてみましょう。スニーカーだけが際立って、とてもおしゃれな印象になります。

(3)コンバースはたくさんのワンピに似合う

キャンバス地が可愛いコンバースは、比較的どんなコーデにも似合う定番スニーカーです。白スニーカーと同じで、白やベージュなどのコンバースなら、失敗なくワンピースと合わせることができます。ワンピース×パンツといったレイヤードコーデにもよく似合いますね。

(4)意外とごつめなスニーカーも……

フェミニンコーデをする際には避けがちなごつめスニーカーも、シンプルなワンピには意外とよく似合います。無地のTシャツワンピなどはカジュアルな印象なので、ごつめスニーカーと相性は抜群。ワンピースで女性らしさを出しつつ、親しみのあるカジュアルコーデに仕上げることができます。ワンピ-スとスニーカーというテイストの違う着こなしは、意外と迷うことも多いもの。まずは白スニーカーやコンバースなどの定番アイテムをチョイスし、おしゃれなスポーツミックスコーデを作ってみましょう!(恋愛jp編集部)