(C) 2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

写真拡大

7月12日に公開されて以来、快進撃を続けている映画『トイ・ストーリー4』が、公開33日目となる8月13日に興行収入80億円を突破したことがわかった。詳細な数字は、観客動員617万5500人、興収80億2170万円となっている。

唐沢寿明や竜星涼、『トイ・ストーリー4』大ヒットに笑顔!

本作は、公開から1ヵ月経った現在でも、SNS上で、「ウッディの決断にめちゃ感動した」「こんなに感動したのはウッディと自分を重ねていたからだと気付いた」「ウッディの一言一言がすごくジーンってきた!」などと、ウッディが下す決断に感動する声が広がっている。

さらに、シリーズ1作目から歌われる日本版主題歌の「君はともだち」にも注目が集まっており、冒頭で流れると、これまでのシリーズを思い出し感動するという声も続出。同じくSNS上では、「トイ・ストーリー4、『君はともだち』が沁みる」「『君はともだち』のシーンで鳥肌立った」「君はともだち、聞くとなんだかいつも泣きそうになるんだよなあ。ちなみにもう冒頭から泣きそうになった」などと、約23年間に渡ってダイアモンド・ユカイによって歌い続けられている名曲が絶賛されている。