モーニング娘。の元メンバーでタレントの飯田圭織が12日に自身のアメブロを更新。自分へのご褒美を購入したことを明かした。

飯田圭織公式ブログよりスクリーンショット

 この日飯田は「ここ数年は子供達の事ばかりで自分の事は後回しどころか、諦めに入ってしまっていたので…やっと頑張っている自分にやっとご褒美 ファイターズグッズを通販しました と言っても子供達のレプリカユニフォーム。」と購入したグッズの写真を公開。

 「息子は近々清宮選手を応援しているので、憧れの大谷選手のユニフォームから2代目のユニフォーム。息子1人の頃はファイターズを応援に行けたので何度か連れて行きましたが、その頃は一番小さなサイズでもブカブカ大きすぎて笑 それも可愛かったのですが、110センチがちょうどよく着られるほど成長しました」(原文ママ)と明かした。

 また「そして、娘用の可愛いポリーちゃんのユニフォーム風のお洋服も」と娘には球団のマスコットキャラクター・ポリーポラリスをモチーフにしたユニフォーム風の洋服を買ったようで「娘のなかなかファイターズをわかっていて笑 ポリーちゃんはテレビに映ると名前を呼びますよ」(原文ママ)と明かした。

 さらに「結局、子供達のモノ中心ですが 選んでいる時のワクワク感と届いた時の幸せな気持ちはなんだか久しぶりな感情でした笑笑」とのことで「お母さんになってもエネルギーチャージは大切ですよね」とブログを締めくくった。

 これに対してファンからは「観戦がますます楽しくなりますね!」「喜んでくれて、良かったですね。」「ポリーちゃんのお洋服、いつか着せて連れて行ってあげられるといいね」などのコメントが寄せられている。