肉体だけじゃない!イケメンアスリートランキング

写真拡大

最近はパフォーマンスの高さだけでなく、ルックスの良さも注目されるスポーツ選手が増えてきました。では、特にかっこいいと思われているのはどの選手なのでしょうか。そこで今回は、イケメンアスリートについて探ってみました。

1位 大谷翔平(野球)
2位 羽生結弦(フィギュアスケート)
3位 内田篤人(サッカー)
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「大谷翔平(野球)」!

投げてよし、打ってよし、投手と打者の二刀流で活躍するプロ野球選手の大谷翔平。現在メジャーリーグのロサンゼルス・エンゼルスでプレイしている彼。昨年10月に右肘靱帯再建手術を受け、今年5月に復帰。復帰後めきめきと調子を上げ、今やチームになくてはならない存在に。今までに誰も成し遂げたことがなかった投手と打者の二刀流での成功が夢ではなくなってきました。そんな大谷翔平は193センチという長身で小顔、どこかあどけない少年のような顔立ちが魅力的。真面目で誠実そうな雰囲気が伝わってくる、そんな彼のルックスを支持する人が多く、1位となりました。

2位は「羽生結弦(フィギュアスケート)」!

2014年ソチ五輪、2018年平昌五輪と2大会連続金メダルを獲得するという快挙を成し遂げたフィギュアスケート選手の羽生結弦。華麗なステップと軽やかなジャンプ、そして見ている人が引き込まれるような表現力が魅力です。色が白く端正な顔立ち、スレンダーなスタイルを持つ彼は、まるで氷上の王子様。演技中に見せる精悍な顔つきや、時折見せるあどけない表情に胸キュンする女性が多く、2位となりました。

3位は「内田篤人(サッカー)」!

海外での活躍を経て、現在は鹿島アントラーズでプレイするサッカー選手の内田篤人。甘いマスクで多くの女性ファンをとりこにしてきました。ぱっちりとしたつぶらな瞳、高い鼻、形のよい上品な唇を持つ彼は、俳優顔負けの正統派イケメン。誰もが認める美男子である内田篤人が3位となりました。

このように、世界で活躍するスポーツ選手が上位に選ばれる結果となりました。気になる4位〜61位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どのスポーツ選手がイケメンだと思いますか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:9,618票
調査期間:2019年6月19日〜2019年7月03日