男心をくすぐられる!大人しい女性に男が「胸キュンする瞬間」4つ

写真拡大

今回は、大人しい女性が男性を胸キュンさせる瞬間について大暴露していきます。彼らはおとなしい女性のどのような言動に、心をくすぐられるのでしょうか。さっそく気になる詳細を確認していきましょう。

(1)控えめなボディタッチ

『ベタベタと触るのはなんか下品だよね……』(30歳/証券)太ももを始めとする敏感な場所へのボディタッチは大高評と思いきや、男性からは意外と低評価の声が多く寄せられてきました。男性は狙ったようなボディタッチよりも、ちょっぴり肩に手が触れるようなさり気ないボディタッチを好む模様。おとなしいながらも会話の流れで思わず触れてしまった……なんて、控えめで意外性のあるボディタッチを意識するといいかもしれませんね。

(2)恥ずかしがり屋

『女の子が恥ずかしがってると思わず抱きしめたくなるくらい可愛い!』(27歳/アパレル)大人しい女性は男性に慣れていないため、恥ずかしがり屋でもあります。実は、そんな純粋な様子を好む男性は、非常に多いのです。頬を赤らめたり、「恥ずかしいです」と照れ笑いしたりすれば、多くの男性を虜にすることができるかもしれませんよ。

(3)遠慮がちな姿勢

『寄り添ってくれてる感じがして、いつもやさしい気持ちでいられるな』(29歳/企画)大人しい女性は、基本的に自分の考えより男性の意見を尊重します。そんな遠慮がちな姿勢を見て、「女性らしくて好き」「謙虚な姿に惹かれた」と胸をときめかせる男性は非常に多いです。男性は立てられることを好むので、意見が別れそうな場面ではぜひ彼の気持ちにすり合わせてみてくださいね。

(4)小さく笑う

『ふふっと笑う人の上品さハンパない!』(30歳/公務員)小さく笑う姿に心を奪われたという男性意見も、多く寄せられてきています。さらに手で口元を抑えれば、女性らしさがより一層引き立つのでおすすめです。楽しい気持ちを伝えつつ、控えめな印象を彼に植え付けたい人は、笑い方にもぜひ気を配ってみましょう。女性の慎ましい姿は、男性の心をグッと引き寄せる最高のスパイスとなります。今回紹介したポイントは万人受けするものばかりなので、年下年上関係なく活用することも可能です!気になる彼に女性らしい一面を見せて、その恋を成就させちゃいましょう。(恋愛jp編集部)