心理テスト|あなたにとって「理想の結婚」とは?夏祭り診断

写真拡大

結婚は人生の中でも大きな決断。
どんな人と結婚するのかによって、その先のあなたの人生を左右すると言っても過言ではありません。
本当に幸せな結婚をするために、あなたの心が本当に求めている「結婚相手への条件」を心理テストで確かめてみましょう。
あなたは夏祭りで浴衣を着ようとしています。
そのときに、どの髪形を選びますか?
その答えで、あなたが結婚相手に求めることがわかっちゃいます!

浴衣のときの髪形はどれを選ぶ?



A.高めの位置でお団子
B.下のほうでまとめる
C.みつあみ
D.髪はまとめずおろす

選べましたか?
それでは結果を見てみましょう!

それでは、答えあわせです


A.高めの位置でお団子
 あなたは、物静かで控えめ、しとやかなタイプを好むところがあるようですね。自分の考えや価値観を尊重してくれて、さりげなく合わせてくれる気遣いを持っている相手を、理想としているのでしょう。また、影響力を振りかざすのではなく、お互いの個性を良い形で生かしていく、そんな夫婦の関係が理想なのかもしれませんね。
ただ、結婚となると、クールな関係では物足りなさを感じてしまうはずです。あなたの考える理想の結婚相手は、物静かであっても、いうべき時にはきちんと主張する、意志の強さを持っている人。対等な結婚生活を望んでいるので、配偶者には、歯に衣着せぬハッキリした物言いをしてほしいのですね。
B.下のほうでまとめる
 あなたは、世話好きの人情家タイプにひかれる傾向がありますね。そのため、面倒見の良さで多くの人に頼られたり、自らがリーダーとなって人を率いたりする異性に、率直に好感を抱いてしまうでしょう。その心理の裏には、あなたの甘えたい願望が秘められているようですよ。
そんなあなたが結婚をする時、配偶者に望むのは圧倒的な包容力です。家庭の主導権をすべて任せられる責任感と行動力を兼ね備えた相手ならば、理想的といえます。
あなた自身、困ったことがあれば配偶者を頼り、配偶者も具体的なアドバイスをきちんとしてくれる。そんな関係こそ、あなたが結婚生活に求めるものなのかもしれません。
C.みつあみ
 あなたは、のんびりとしてほんわかした雰囲気の、癒やし系タイプが好みのようですね。一緒にいて気持ちよく、落ち着ける異性が理想なのでしょう。そんな理想の相手と関係が進展していくと、あなたは精神的な安らぎから現実的な安らぎへと、求めるものがより具体的になってくるはずですよ。
また、あなたにとって配偶者に求める条件というのは、料理が好きで掃除が好きといった、家庭的な能力が必要条件といえますね。衣食住の面において、すべてを安心して任せられるかどうかが重要なのです。もしかしたらあなたは、配偶者には専業主婦(専業主夫)になってほしい、という願望があるのかもしれませんね。
D.髪はまとめずおろす
 あなたは、行動的で、国際感覚に優れた異性を好むようですね。例えば帰国子女や海外赴任を経験している人、あるいは外国人の親を持つハーフなどが挙げられます。その他でも、海外に縁があったり語学が堪能だったりする異性に、憧れに近い愛情を感じてしまうはずです。
理想の結婚相手としても、社会性の部分で、国際感覚を求める傾向にあるでしょう。つまり、初対面の人とでもものおじせずに打ち解けられたり、自身の家族や友人とも気さくに付き合えたりできるかどうかが、重要なのです。あなたとしては、自分の世界になじんでくれるかどうかが、配偶者に必要な要素なのかもしれませんね。

いかがでしたか?


自分がどんな結婚を求めているのかわかりましたか?
幸せな未来のために、自分の性格をしっかり知っておくことは大切です。
他の心理テストもぜひ試してみてくださいね!
(yummy!編集部)