倖田來未

写真拡大 (全9枚)

歌手の倖田來未が10日、東京・明治神宮外苑で行われた『神宮外苑花火大会』のライブステージに出演した。

今年で40回目と迎えた『神宮外苑花火大会』は、都内で唯一、山手線内で開催されるコンサート付きの都市型花火大会だ。

「私が前回に歌わせたもらったのは、2008年のこと。11年ぶりのステージです」と振り返った倖田。前列に陣取ったファンから「可愛い!」との声援を浴びると「本当に可愛い?」と照れを見せて「パッと見て、怖くないですか?でも、可愛いって言ってもらえるなんて…皆んなイイ人ですね」と返し、笑わせた。

▼ ファンとのやり取りで「本当に可愛い?」と照れを見せた、倖田

第40回『神宮外苑花火大会』にて


パファーマンスに向かい「皆んな、知っているであろう、この曲を聞いてください」と促し、ミリオンヒットを記録したバラード「愛のうた」を披露した。

また、今週14日からに配信される「GOLDFINGER 2019」も織り交ぜた。この楽曲は、1999年に大ヒットした郷ひろみの「GOLDFINGER‘99」のリバイバルソング。「アチチ・アチ♪」というフレーズが耳に残る洋楽カバーだが、倖田によって新たなレベル、別の魅力を持った作品へと昇華させていた。

この日のコンサートは倖田のほかに、松平健、ゴールデンボンバー、MAX、Lead。オープニングアクトとして、WIN=W1N、I Don't Like Mondays.、ラストアイドルによって執り行われた。