鈴木愛理 (C)AbemaTV

写真拡大

歌手、女優、モデルとマルチに活躍する鈴木愛理さんが6日、矢口真里さんに代わり代理MCを務める『鈴木愛理の火曜The NIGHT』の第1回目の生放送に臨んだ。

MC初体験となる鈴木さんは「(代理MCになることを)1ヶ月前に聞いて、矢口さんの代わりを私がやっていいのか!?みたいな」と、初回放送を迎えるまでの心境を告白。同番組について勉強してきたことを説明し、「(MCの矢口さんを前に)ああ、私が次、あそこの席に座らなくてはいけないんだ!と思って…。やっべえ(笑)!って思いながら、今日はしっかり来ました」と、前回ゲストとして出演した際の想いを語った。共にMCを務める岡野陽一さんに「今日は、滑舌はどうですか?」と問われると、「今日は中の下です!」ときっぱりと答え、一同の笑いを誘っていた。

さらに、生放送中には、オープニングから番組を観ていたという矢口さんから、鈴木さんと岡野さんの元へ生電話が。矢口さんが「愛理ちゃん、横浜アリーナおめでとう」と、鈴木さんの単独ライブ決定を祝福すると、鈴木さんは「ありがとうございます!」と笑顔に。現在の体調について、矢口さんは「体調ね、全然いいのよ」と報告し、「まだまだ生まれなさそう?」というスタジオからの問いかけには、「あ、でも、もうそろそろじゃないかなぁ〜」と返答していた。

その後も、木更津発、仏恥義理(ぶっちぎり)ヤンキーアイドル・C-Styleが登場し、地元・千葉のヤンキー談義で盛り上がったり、恋愛禁止のアイドルが、深夜1時に妄想を爆発させる企画“ONE LOVE 妄想シミュレーション”も行われた。

なお番組の様子は、「Abemaビデオ」にて放送後7日間、無料で視聴が可能となっている。

■関連ニュース

鈴木愛理、全国ツアーを笑顔で完走 2020年4月の横浜アリーナ公演決定の発表も (2019年08月05日)鈴木愛理、初の単独ホールツアーがスタート  9・4発売1stソロシングルも初披露 (2019年05月25日)