<北海道meijiカップ 事前情報◇7日◇札幌国際CC 島松コース(北海道)◇6,531ヤード・パー72>
渋野日向子の海外女子メジャー「全英AIG女子オープン」優勝について、元世界1位で、自身も2008、12年と2度の全英制覇を成し遂げている申ジエ(韓国)も、祝福のコメントを送った。
日本中が沸いた!渋野日向子の全英最終日ハイライト【動画】
最後まで試合をテレビ観戦したというジエの目に、渋野のプレーは「20歳でありながら攻撃的なプレーが印象的でした」と映った。そして「大きなプレッシャーがかかるなか、初めての出場でそれを乗り越えたのはすごいこと」と偉業をたたえた。
優勝争いという緊迫の場面でも、渋野が笑顔でプレーしている姿には驚きを隠せなかった。自身が初優勝した時は「最終日の前は寝ることができなかった。これがリアルなのか夢なのかをキャディに確認しながらプレーをしていました。夢のなかにいる気持ちでした」と、緊張しながらのプレーだったと振り返った。「今回の優勝は個人のものだけでなく、日本のゴルフ界に希望を与えるもの」とその大きさについて表現した。
また、渋野が今後も日本ツアー参戦を決意したことについては、「これを聞いた時は驚いた。まだ若いし日本ツアーにはいつでも戻ってくることができる。来年には東京五輪もあるし、世界に出て多くの選手とのプレーを経験できるチャンスを逃すのは、もったいない気もします」と持論を口にした。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

■渋野日向子は誰と?北海道meijiカップ 初日の組み合わせ
■現地で見た!上田桃子のコーチが語る渋野日向子のすごさとは?
■同世代のシブコへの反応は?原英莉花「まじですげー!」
■ZOZO前澤氏、EXILEも渋野日向子の偉業に反応!
■現地メディアも爆笑!? 渋野日向子のオモシロ語録