新木優子&高良健吾、新ドラマ原作者と3ショット

写真拡大

10月スタートの連続ドラマ「モトカレマニア」(フジテレビ系)で、俳優の高良健吾(31歳)とダブル主演を務める女優の新木優子(25歳)が8月5日、公式ブログを更新。同作の原作者でもある、漫画家・瀧波ユカリ氏と高良との3ショットを公開した。

同ドラマは、漫画家・瀧波ユカリの同名漫画の実写版。「女だって引きずる!!!」を合言葉に、元カレの存在を引きずり、“モトカレマニア(MKM)”になった女子の混乱と暴走、試行錯誤の物語が描かれる。新木は主人公の難波ユリカ役で、元カレ・斉藤真役を高良が演じる。

この日は「瀧波ユカリ先生」と題してブログを更新。「先日、原作者の瀧波ユカリ先生にお会いすることができました!」と報告し、瀧波氏と新木、高良との3ショットを公開。新木は「とっても気さくで明るい方で撮影に入るのがより楽しみになりました!」と綴りブログを締めくくっている。

この投稿にファンからは「美人過ぎる」「絶対見なくては!」「会えて……良かったですね」「10月、楽しみ」「今度のドラマ、この前ネットニュースになってたで 頑張ってな」「ますます 気持ちが入りますね」「とっても輝いています」などのコメントが寄せられている。