【新馬/小倉5R】松若「最後までフワフワ…」シリアスフールが人気に応える

写真拡大

 8月4日、小倉競馬場で行われた第5レース・2歳新馬は、1番人気のシリアスフールがゴール前で見事な差し切りを決めデビュー勝ちを飾った。2着に武豊騎乗のサンデーミラージュ。

1着 シリアスフール
松若風馬騎手
「テンもフワフワしていて、最後までフワフワした状態で勝ってくれました。乗り味は凄く良いですし、まだまだ成長すると思います」

 レース結果、詳細は下記のとおり。

 4日、小倉競馬場で行われた5R・2歳新馬戦(芝1800m)で1番人気、松若風馬騎乗、シリアスフール(牡2・栗東・西村真幸)が快勝した。クビ差の2着に2番人気のサンデーミラージュ(牡2・栗東・宮本博)、3着にサウンドロマン(牝2・栗東・高橋康之)が入った。勝ちタイムは1:50.3(良)。

【新馬/札幌5R】アールクインダムがデビューV!メリディアンローグは2着

ディープインパクト産駒のワンツー

 1番人気のシリアスフールが直線で鋭い末脚を発揮して差し切り、嬉しいデビュー勝ちを飾った。道中では後方から進め、向こう正面で押し上げていき直線では大外へ。ラスト1ハロンで一気に差を詰めるとゴール前で差し切りを決めた。同じくディープ産駒の武豊騎乗サンデーミラージュは、早めに抜け出すも2着まで。

シリアスフール 1戦1勝
(牡2・栗東・西村真幸)
父:ディープインパクト
母:シリアスアティテュード
母父:Mtoto
馬主:吉田千津
生産者:社台ファーム