こんにちは!テリヤキ編集部です♪本日ご紹介するテリヤキ編集部COLUMNは、「暑い日の自分へのご褒美!最高に美味しい締めのかき氷を食べられるお店3選」です!絶品料理を堪能したあとに、素敵な締めかき氷って素敵ですよね!※テリヤキ編集部が独自にまとめたCOLUMNになります。テリヤキストによる選別ではありません。

【京鼎樓 恵比寿本店(ジンディンロウ)】大きな力に包まれた小龍包。

テリヤキスト園山さんがオススメする言わずと知れた小籠包の王様的なレストラン『京鼎樓 恵比寿本店(ジンディンロウ)』。名物の「烏龍小龍包」には、台湾産の特選烏龍茶葉が独自製法で生地と具に練り込まれ、何とも言えないほろ苦さが口いっぱいに広がります。また魚介のみで作られた「フカヒレ小龍包」など絶品料理を食べることができます!他にも同店には素敵な料理が数多く揃っています!忘れてならないのは、唸る程美味しい元祖「台湾かき氷」。お腹にかなりの隙間を作って訪れる必要があります!

【よろにく】激ウマ!

テリヤキスト堀江さんがオススメする南青山の激ウマ焼肉店『よろにく』。料理はコースとアラカルトの2パターンで頼むことができます。和牛霜降り系の高級焼肉屋と言った印象。各部位最高の状態で焼き上げてくれるため、非常に嬉しいですね!特に炙った肉で小さなライスボールを巻いていただくシルクロースは素晴らしい。とろける肉とゴハンのコラボはいまだに五感に残っています。ワインもリーズナブル。しかし驚くべきは、温度管理まできちっとなっているかき氷!なめらかな食感で、激ウマ!となります!焼肉を食べた後にこれを食べないと損するでしょう!

【蕃YORONIKU(エビスヨロニク)】全てにおいてセンスが素晴らしいよろにくの姉妹店

テリヤキストビアさんがオススメする店内の内装や肉料理など、センスに溢れているよろにくの姉妹店『蕃YORONIKU(エビスヨロニク)』。厨房も広く、生肉のライセンスもバッチリ!とのこと!全てに置いて本当にセンスが光っており、大満足になること間違いありません!またショートケーキかき氷はまさに絶品!ぜひご賞味ください!

いかがでしょうか、暑い日にこそ訪れたい素敵なお店ですね!テリヤキでは他にもたくさんのお店を紹介しています!ぜひお気に入りのお店を見つけてみてください!