短かった夏が去り、徐々に気温が下がりはじめてきた今日この頃。段々と厚着になるため、ダイエットへのモチベーションも気温に比例して下がり気味に……。ですが、油断は大敵!来年の春に向けて、ボディラインが出にくい秋冬こそ体づくりに力を入れましょう!!今回は、なかなか痩せにくい体の部位“太もも”に注目。運動ではなく、マッサージでボディラインを変える方法をご紹介します!教えてくれるのは、2万人ものダイエットを成功に導いたカリスマ美脚トレーナーの久 優子先生です。

《目次》

簡単!話題の「押しヤセ」マッサージで太ももに念願のすき間にっくき太もものセルライト。簡単マッサージで押しつぶせ!!簡単!話題の「押しヤセ」マッサージで太ももに念願のすき間※本記事は2018年1月23日に初掲載されました
出典:https://fashionbox.tkj.jp

(1)外もも全体を押す

出典:https://fashionbox.tkj.jp

ひざを立てて座り、太もも外側を第二関節押しで下から上に押し動かします。

POINT
押し流さず、手を移動させながら押す。

(2)内もも全体を押す

出典:https://fashionbox.tkj.jp

内ももは手のひら押しでまんべんなく押します。普段内ももの筋肉は使うことが少ないため、刺激することでメリハリができます。

POINT
手のひら全体でじわーっと押す。

(3)太ももの裏側を押す

出典:https://fashionbox.tkj.jp

太ももを両手で包み込むようにし、人さし指&中指、薬指押しで太ももの裏を押します。ひざの裏を始点にしてお尻の境目まで押します。

POINT
ひざ裏のリンパ節も刺激できる。両手を移動させながら押す。

(4)そけい部を押す

出典:https://fashionbox.tkj.jp

脚の付け根にあるそけい部を親指押しします。両手の指を密着させてリンパ節を開くように。反対側の脚も同様に。

POINT
ドクドク感じるとGOOD!!

美脚はみんなの憧れ。ほっそり長く伸びた脚になれれば、背が高く見え、スタイルだってよく見えちゃう!

☆続きは「頑張らなくても1週間で! 話題の『押しヤセ』で太ももに念願のすき間を…!」でチェック

(抜粋)
出典: FASHION BOX

『押したら、ヤセた。』
著者:久 優子

誰でもラクラクヤセられる“押しヤセ”メソッドを「下半身」「上半身」「顔」のパーツ別に紹介。合計マイナス20kgのダイエットに成功した著者による、正しい「押し方」はこの本でしか学べない!“ 下っ腹を凹ませる”、“ひざまわりのもたつきをなくす”など、女性だからこそ気になる体のパーツ別の対策は必読です。

(『押したら、ヤセた。』)
著者/久 優子
写真/吉岡真理
スタイリスト/金山礼子
モデル/土屋ひかる[NTM inc.]

【オススメ記事】
ダイエットに効くエクササイズ! 簡単&お家でできるおすすめのエクササイズ まとめ
やせたきゃ膣を締めるべし! くびれ母ちゃんが教える24時間の膣トレーニング

にっくき太もものセルライト。簡単マッサージで押しつぶせ!!※本記事は2018年8月24日に初掲載されました

2万人のダイエットを成功させたカリスマトレーナー・久優子先生の著書が、今、話題になっているって知ってますか? リンパマッサージでやせたい部分からやせられるスペシャルメソッド満載の本から、太もものマッサージの方法を紹介します!

☆太ももの前には足、ふくらはぎのケアも忘れずに!
まずは→ ひざ上の“たるみ贅肉”もサヨナラ♡ 足マッサージ
続いて→“子持ちししゃも脚”を卒業!ふくらはぎリンパマッサージ

教えてくれたのは……

出典: FASHION BOX

久 優子 さん
ボディメンテナンスセラピスト。美脚トレーナー。ボディメンテナンスサロン「美・Conscious〜カラダ職人〜」代表。脚のパーツモデルを経て、ホリスティック医学の第一人者である帯津良一医師に師事。予防医学健康美協会・日本リンパセラピスト協会・日本痩身医学会で認定を受け講師としても活動。その後もさまざまな分野で独自のボディメンテナンスメソッドを確立。著書多数。

出典: FASHION BOX

1. 外太もものセルライトを押しつぶす
両手で外太もものセルライトをつまみ流す。足の付け根側からひざに向かっていって。ちょっと痛いくらいの強さでOK。3〜5回程度繰り返して。

出典: FASHION BOX

2. 内太もものセルライトを押しつぶす
1の動きを内太ももにも行う。

出典: FASHION BOX

3. 脚の付け根にあるそけい部をギュッと押す
そけい部を両手の親指でギュッと押し込む。力を入れてリンパを開くイメージで。5〜10秒程度、圧迫するように力を入れて。

出典: FASHION BOX

4. 太ももの老廃物をそけい部に向かって流す
両手を交差させ、入れ替えながら外太ももに手のひらを密着させながら流す。脚が軽くなるまで、5〜10回程度繰り返して。片脚が終わったら、もう一方の脚も同様の流れで行います。

☆続きは「にっくきセルライトを押しつぶせ!! 痩せづらい太ももは流せばスリムに♡」でチェック

ついつい腰が重くなりがちな運動ではなく、マッサージだけで太もも痩せが目指せるなんて、夢のような話ですよね!どちらも簡単なので、入浴中やテレビを見ているとき、寝る前など、ちょっとしたスキマ時間に取り入れて、来年の春までにスッキリとした太ももを目指しましょう!
また久先生は、太もも痩せを目指すなら、土台である「足」のケアが欠かせない、ともおっしゃっています。足裏や足首、足指、足の甲といった「足」をしっかりケアしてから、太もものマッサージをすることで、余分な脂肪のない美しい脚が手に入るそう。こちらも意識してみてくださいね!

(steady.編集部)
監修/久 優子
撮影/吉岡真理
ヘアメイク/SATOMI
編集協力/smile editors※本記事は『押したら、ヤセた。』『steady.』に掲載された過去の記事を再編集したものです
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
WEB編集/FASHION BOX