【詳細】他の写真はこちら



ニットパンツの特徴や、着こなしポイントと合わせてご紹介します。

■ニットパンツの着こなし方は?



「ニットパンツに挑戦したいけど、どう着たら良いのかわからない…。」そんな方でも簡単にこなれて見える、着こなしポイントをチェックしていきましょう。

・合わせるアイテムはどんなものが良い?



出典:@ pan___riiii さん

ニットパンツのコーデは、ワントーンや同系色のアイテムで統一するのがおすすめです。ニットの柔らかい雰囲気と合う色味のアイテムを投入すると、アイテム同士でケンカになりません。また、体にフィットするトップスよりもゆるっとしたデザインのものが相性抜群!ニットのやさしい雰囲気と、ラフさがマッチするでしょう。



・アウターと合わせるときのポイントは?



出典:mamagirlLABO@ yun_wearさん

ニットパンツが大活躍する秋冬は、コートなどのアウターがマスト。ニットパンツとアウターを合わせるときは全体のシルエットを考えると良いですよ。細身のニットパンツの場合は、大きめのアウターを。ワイドなニットパンツの場合はフィット感のあるものを。とバランスを取ると着ぶくれしにくいですよ。アウターの色味とニットパンツの色味を合わせるのも忘れずに。

・ニットパンツにはどんなカラーがあるの?



ニットパンツのカラーバリエーションは、とにかく豊富!定番の黒、白、グレーに加え、トレンドっぽさが出せるベージュやブラウンもあります。 また、くすんだピンクやブルーのようなコーデのさし色になるものも。たくさんバリエーションがあると、選ぶのに迷っちゃいますね。



・ニットパンツの中でも人気のカラーを紹介!



【トレンド感あふれるベージュ】

出典:@ chiba.izuさん

リブニットパンツの中でも人気のカラー「ベージュ」は、淡いトーンで女の子らしい印象になります。写真のコーデは全体をベージュで統一し、ニットビスチェのブラウンで引き締めています。



【定番人気のグレー】

出典:@ _happily2さん

ベージュと同じく人気の「グレー」は、カジュアルコーデにぴったりのカラーです。写真のコーデは全体のトーンを淡い色味で統一しています。裾フリルのデザインがカジュアルの中にも女らしさを演出していますね。



【かっこいい女を演出できる黒】

出典:@ _motaro_さん

黒は大人っぽいコーデが好きな方に人気のカラーです。引き締まった印象を与えるため、かっこいい女を演出できます。黒をチョイスする場合は、ワイドタイプより少し細めを選ぶとコーデのバランスが取りやすいですよ。



【メンズ受けも良いくすみカラー】

出典: GU

流行カラーをコーデに取り入れたい方には「くすみカラー」のニットパンツがおすすめ!くすみピンクのほか、エンジやテラコッタなどの濃いめのくすみカラーも人気です。

■<春夏>ニットパンツのコーデ集



ニットパンツを使った春夏コーデをチェックしていきましょう!

・【春】シアー感プラスで爽やかコーデ



出典:@ u_k_a_2さん

@ u_k_a_2さんは、ベージュのリブニットパンツにシアー感のあるブラウスを合わせたコーデをしています。春夏の気候にはニット素材が重たくなるのでは…?と思う方は、シアー感のあるアイテム取り入れるのがおすすめです。程良い抜け感からレディースらしさも感じられますよ。



・【春】淡いカラーで春統一してフェミニンさを



出典:@ gomaaa0418 さん

さらっと羽織れるアウターに、リブニットパンツとトップスの淡いカラーが春らしいコーデです。全体的にアースカラーでまとめてある中、スカーフの水色が涼し気ですね。リブニットパンツとアースカラーの組み合わせは優しい印象を作りやすいため、デートなどのシーンにもおすすめのコーデです。



・【夏】デザインニットパンツは軽やかコーデに



出典:mamagirlLABO@ yun_wear さん

@ yun_wearさんは、テラコッタカラーのデザインニットパンツを着用しています。秋冬に使いがちなカラーもデザインがあるだけで軽やかな印象に。春夏は重たく見えないニットパンツ選びがキーポイントになりますよ。



・【夏】ワンピース×ニットパンツでおしゃれ上級者



出典:mamagirlLABO@ yun_wear さん

ニットパンツは短めトップス以外にもワンピースとの相性も良いアイテムです。足元やスリットからチラっと覗くニットがおしゃれ上級者感満載。全体的にリラックス感のあるコーデに仕上がります。

<秋冬>ニットパンツのコーデ集



秋冬にはどのようなニットパンツコーデをしているのでしょうか?SNSのおしゃれさんを参考にチェックしていきましょう。

・【秋】ホワイトでモテコーデ



出典:@ rico______12さん

@ rico______12さんは、ライトグレーのニットにホワイトカラーのリブニットパンツとブーツを合わせた淡色コーデをしています。深いカラーを選びがちな秋冬は、あえてホワイトをチョイスするだけでおしゃれ感がアップ。パンツのセンタースリットもアクセントになっていますね。



・【秋】簡単なのにおしゃれなニットセットアップ



出典:@ mmmaaakkkiiikkkoooさん

@ mmmaaakkkiiikkkoooさんは、上下でニットのセットアップをチョイス。あれこれコーデに悩む必要がないセットアップは、簡単なのにおしゃれ感があって重宝するアイテムです。 セットアップで着ても良し、手持ちのトップスと合わせても良し!の優れもので、着回し力もばっちりですね。



・【秋】ゆる×ゆるのリラックスコーデ



出典:@ macha_mtoさん

@ macha_mtoさんは、深いブラウンのリブニットパンツに同じ色味のトップスを合わせたコーデをしています。両方ともサイズ感はゆったりしたものをチョイス。リラックス感が出ていますね。部屋着感が出ないように、合わせる小物は辛口なものを選ぶのがポイントです。



・【冬】女っぽワントーンコーデ



出典:@ dholic_snap さん

@ dholic_snap さんは、全身をミルクティーのような淡い色味で統一してあり、柔らかい雰囲気がでていますね。リブニットパンツの素材感とアウターやマフラーの素材感も見事にマッチ!全身をベージュのワントーンで統一した、おしゃれのお手本コーデです。リブニットパンツは冬にも大活躍間違いなし!



・【冬】黒とオフホワイトの甘辛コーデ



出典:@ emitaemさん

@ emitaemさんは、黒とオフホワイトカラーを使って甘辛コーデに仕上げています。かっこいい女に仕上がる黒と、オフホワイトの色味とニットパンツのやわらかい素材感が絶妙にマッチ。甘さと辛さのバランスが取れたコーデですね。

■<素材別>ニットパンツのコーデ集



ニットパンツにはさまざまな素材があります。素材別にコーデをチェックしていきましょう。

・縦のラインがきれいなリブニットパンツコーデ



出典:mamagirlLABO@ yun_wearさん

@ yun_wearさんは、縦のラインがきれいに見えるリブニットパンツにリブニットトップスを合わせています。全身のIラインが意識されているため、着やせ効果にも期待できそう。スタイルアップしやすいニットパンツのひとつです。



・ケーブルワイドニットパンツのラテカラーコーデ



出典:@ mmmaaakkkiiikkkoooさん

ケーブルニットパンツは、ニットデザインの中でも定番人気。実はニットパンツとしても取り入れられることも多く、コーデに華を添えてくれる存在なんです。 @ mmmaaakkkiiikkkoooさんは、全身をラテカラーで統一。シンプルなデザインのアイテムの中でケーブルニットが目を惹きます。パンツが主役のコーデの完成です。



・フィット感のあるケーブルニットパンツで色っぽさも



出典:@ mgm______2427さん

ボリュームのでやすいケーブルニットパンツは、体にフィットしたサイズを選ぶと色っぽさが出せるかも。ケーブルニットが存在感抜群なので他の装飾はシンプルなデザインを取り入れるとバランスが良いですね。 冷える足元をしっかり保温してくれるため、寒い冬も乗り切れそうですね。



・夏コーデはケーブルニットのハーフパンツ



出典:@kemekosuさん

冬のイメージがあるケーブルニットは、夏のコーデにも活躍します。ケーブルニットのハーフパンツは海外スナップ風の雰囲気もありかわいさ満点!普通のハーフパンツよりもインパクトがあるため、周りと差がつきますね。スニーカーと合わせてもカジュアルになりすぎず女の子らしいコーデにしあがります。かごバッグや小物アイテムで夏っぽさを取り入れましょう。



・デザインニットはいつものコーデにプラスするだけ



出典:@ ___i.anna___ さん

ニットパンツは、デザインニットも充実。パンツにインパクトがあるため、シンプルコーデでもばっちりおしゃれにキマります。 いつものコーデのボトムスをデザインニットに変えるだけで、簡単におしゃれ感アップが叶いますよ。

■<GU>ニットパンツコーデ集



プチプラな上におしゃれデザインが豊富な、ジーユーやユニクロからもニットパンツが多数販売されています。まずはジーユーのニットパンツを使ったコーデをご紹介します。

・メンズスウェット×ワイドリブニットパンツ



出典:@ ko.wearさん

@ ko.wearさんは、ジーユーのワイドリブニットパンツにメンズのスウェットを合わせたリラックスコーデをしています。くすんだ紫のような色味に肩落ちデザインがニットパンツと合って印象的。ウエストからちらっと覗く白のロンTが今っぽさをプラスしていますね。



・ショートトップス×ニットジョガーパンツ



出典:@ ko.wearさん

リラックスした印象のニットパンツですが、裾が絞られているジョガーパンツにすることでスポーティーな印象に早変わり。ニットパンツは丈の長いものが主流なので、裾上げしないとはけない。という方にもおすすめです。



・ロングコート×ワイドリブニットパンツ



出典:@ mph.happyさん

@ mph.happyさんは、ワイドリブニットパンツにトップスはニットを合わせたコーデをしています。カジュアル感が出るニットには、きれいめなノーカラーコートをチョイス。カジュアルな中にも上品さのあるコーデに仕上がっていますね。



・ビッグシルエットジャケット×ワイドストレートニットパンツ



出典:mamagirlLABO@ chico_sea03さん

@ chico_sea03さんは、スウェットもニットパンツもジーユーを採用。合わせたジャケットは『ZARA(ザラ)』のもので、オーバーサイズでトレンド感も忘れずに取り入れています。髪の毛をひとつにまとめることで、首周りもスッキリした印象に。

■<ユニクロ>ニットパンツコーデ集



ここからは、ユニクロのパンツを使ったコーデを紹介します!

・ニットセーター×リブフレアパンツ



出典:@mo_jimo_jiさん

@mo_jimo_jiさんは、ユニクロのリブフレアパンツとニットセーターを合わせてやさしい印象のコーデに仕上げています。リブフレアパンツは、きれいなシルエットなのでニットパンツに初挑戦の方にも馴染みやすいアイテム!カジュアルな中に上品さもありますね。



・シアー開襟シャツ×リブフレアパンツ



出典:@mo_jimo_jiさん

ユニクロのリブフレアパンツは、きれいめコーデにも馴染む優秀アイテム!@mo_jimo_jiさんのように開襟シャツと合わせるとレディーっぽさ全開のコーデに仕上がりますよ。キラキラしたアクセサリーをオンすると、より大人っぽくなるのでおすすめです。

■レギンスだけじゃないリブニットパンツの魅力



リブニットのボトムというとレギンスが有名ですが、リブニットはパンツも万能でかわいいんです。春夏などは白ブラウスと合わせても良し!いつものボトムをニットパンツに変えるだけで一気にこなれ感がでますよ。 ぜひ、いつものコーデにニットパンツをプラスして履いてみてくださいね!