【男性の本能をくすぐる!】「付き合ってからも追われる女」でいるコツ

写真拡大

付き合い始めた途端、彼が追いかけてくれなくなってしまうのは悲しいですよね。男性の気持ちを引きつけ、彼に追いかけ続けてもらうためには少しの駆け引きも大切です。今回は、付き合ってからも追われる女性でいるためのコツをご紹介します。

(1)彼を最優先にしない

『いつも僕を最優先にしてくれるってわかってると、追いかける必要はないかなって思う』(28歳/企画)常に彼との予定ばかりを優先し、友人を二の次にしてしまうのはやめましょう。そのような振る舞いをすると、彼は「いつでも俺のことを優先してくれる」と感じて安心しきってしまうのです。安心しきってしまうと、常に彼女の気持ちが自分に向いていると考え追いかけるのをやめてしまいます。彼との関係を大切にしつつも、友人との関係も大切にするよう心がけましょう。すると彼はあなたの気持ちをひとりじめしたくなり、また追いかけてくれるようになるかもしれません。

(2)時々素っ気なくする

『たまに素っ気なくなる彼女を見てると、不安で放っておけない』(29歳/販売)彼に追いかけさせるためには、時々素っ気なく振舞ってみましょう。彼から電話が来た時に「今友達と一緒だから」とすぐに電話を切ってみたり、メールの返信を遅くするのも効果的です。すると彼は「今何してるのかな」とモヤモヤして独占欲が煽られます。しかし一緒に過ごしている時に素っ気なくするのはやめたほうがいいでしょう。一緒に過ごしている時にまで素っ気なくすると、機嫌が悪いと勘違いされてしまったり、気分屋だと思われてしまうのです。

(3)女磨きを忘れない

『付き合ってからも綺麗でいようとしてる彼女は、いつまでも魅力的だなって感じます』(30歳/経営)男性は、どんな時でも彼女には綺麗でいてほしいと考えています。すでに付き合っているからといって、いつも無防備でだらしない格好をしていては、彼は幻滅してしまうのです。常に清潔感を心がけ女磨きを忘れないようにしましょう。いつも女性らしい彼女を見ると、彼は他の男性に取られたくないと感じてあなたを追いかけたくなるのです。

(4)自分の趣味を充実させる

『自分の趣味を楽しんでる姿ってすごくキラキラしてて魅力的だと思う』(28歳/証券)自分の趣味を充実させて自分の生活を楽しんでいる人はとてもキラキラして見えます。彼を自分の生活の中心と考え、彼のこと以外に楽しみがまったくないという女性は、魅力的とは言えないのです。恋愛に依存しすぎるのではなく、自分なりにさまざまなことを楽しむ努力をしてみましょう。今回は、付き合ってからも追われる女性でいるためのコツをご紹介しました。追われる女性になれば、いつまでもしっかりと彼の気持ちを引きつけておくことができるでしょう。愛され追いかけられる女性になるために、あなたも今日から努力してみませんか?(恋愛jp編集部)