【男に聞いた!】男が「一生大切にしたい」と思う彼女の特徴

写真拡大

大好きな彼から、「一生大切にしたい」と思われたらとても嬉しいですよね。男性は、どのような女性に対して「一生大切にしたい」と感じるのでしょうか。今回は、男性が一生大切にしたくなる彼女の特徴についてご紹介します。

(1)いつも優しい

『どんなときも優しさで包んでくれる彼女はほんと天使です』(32歳/公務員)常に優しい女性は、包み込むような穏やかさを感じさせ、男性にとってとても安らぐ存在。安らぐ存在の彼女から離れたくないと感じるのは自然なことと言えるでしょう。安らぎを与えてくれる彼女を離したくないからこそ、男性は「一生大切にしたい」と感じます。彼に優しく接して安らぎを与え、彼にとっての唯一無二な存在を目指しましょう。

(2)思いやりがある

『仕事に集中できるようサポートしてくれる彼女なしでは俺もステップアップできなかったと思う』(34歳/コンサル)思いやりのある女性は、どんな時でも相手の立場に立って考え、相手をしっかりとサポートしようとします。相手のことを思ってサポートしてくれる女性は、男性にとってとても支えになるもの。また思いやりのある女性は、彼に対してだけでなく彼の周囲にもきちんと気配りをします。彼に対してだけでなく、彼の周囲にも思いやりを示せる女性は、男性にとって自慢の彼女と言えるのです。

(3)対等に話せる

『深い話でもできる人が彼女だったら、他に友達いなくても良いくらい(笑)』(27歳/飲食)対等に話すことができる相手と過ごすことは、話すだけでもとても楽しく感じますよね。知識が深くお互いに話を楽しめる彼女は、男性にとってとても刺激的で楽しい時間を与えてくれる存在。会話が楽しい彼女とはどれだけ長い時間を過ごしても飽きないため、男性は彼女のことを大切にしたいと考えるのです。様々なことに興味を持って知識を広げ、彼と対等に話すことができるよう努力してみましょう。

(4)一緒にいて落ち着く

『一緒に部屋でくつろいでるだけでも安心していられる存在ってほんと大切』(31歳/広告)男性は、彼女に対して癒しを求めることがとても多いと言えます。仕事などで疲れている時に、自分を落ち着かせて癒してくれる彼女の存在は、彼にとって心の拠り所なのです。彼と一緒に過ごしている時は、彼が普段の忙しさを忘れることができるように心がけましょう。すると彼は、あなたのことを「一生大切にしたい」と思い始めるかも。今回は、男性が一生大切にしたくなる彼女の特徴についてご紹介しました。一緒に話していることが楽しく、癒しを与えてくれる彼女の存在は、男性にとってかけがえのないものです。彼との関係を深めて、彼にとって唯一無二な存在になることを目指してみましょう。(恋愛jp編集部)