【新馬/札幌5R】三浦「良い内容で勝てました」レザネフォールが差し切る!

写真拡大 (全2枚)

 7月28日、札幌競馬場で行われた2歳新馬戦(芝1800m)は、圧倒的人気のレザネフォールが力強い差し脚で他馬をねじ伏せた。鞍上の三浦皇成騎手は「良い内容で勝てました」と同馬のセンスの良い走りを評価した。

1着 レザネフォール
三浦皇成騎手
「使ってからよくなる感じがある馬でした。ゲートを出して馬群の中で我慢して、向正面で出して我慢して、追い出してからの反応も良かったです。最後はフワフワして勝たせたかったし、着差以上に余裕がありました。次に向けて良い内容で勝てました」

 レース結果、詳細は下記のとおり。

 28日、札幌競馬場で行われた5R・2歳新馬戦(芝1800m)で1番人気、三浦皇成騎乗、レザネフォール(牡2・栗東・池江泰寿)が快勝した。クビ差の2着にマイネルブラシウス(牡2・美浦・尾関知人)、3着にリトルマンマミーア(牝2・美浦・鹿戸雄一)が入った。勝ちタイムは1:53.3(良)。

 2番人気でC.ルメール騎乗、セルフィー(牝2・美浦・藤沢和雄)は、7着敗退。

【新馬/新潟6R】シコウが激しい直線のせめぎ合いを制して抜け出す!

キングカメハメハ産駒 レザネフォール

 圧倒的人気に支持されたレザネフォールが快勝、力強い走りを見せ嬉しいデビュー勝ちを飾った。道中は後方待機から向こう正面で動かしていき、勝負どころでも外目からじわじわと進出。折り合いも手応えも抜群で直線に向くとしっかりとした脚取りでゴール前抜け出した。上のクラスでもすぐに通用しそうなセンスの高い走りを見せた。

レザネフォール 1戦1勝
(牡2・栗東・池江泰寿)
父:キングカメハメハ
母:ラナンキュラス
母父:スペシャルウィーク
馬主:前田幸貴
生産者:ノースヒルズ