出直してきておくれ…!男性ががっかりする女性の「失敗デート服」

写真拡大

男性は女性のファッションに対し、それぞれ好みがあるようです。そのため、中には男性をがっかりさせてしまうファッションも。そこで、男性ががっかりする女性の「失敗デート服」についてまとめてみました。

(1)オフィスカジュアル

『いつもと同じ……てか普段着にしては堅くない?』(29歳/商社)休日のデートの際に、オフィスカジュアルなファッションの女性を見た瞬間、男性はガッカリしてしまうようです。特に、職場恋愛の場合、デートの際の私服に男性は期待していることも。そのため、デートの際には男性の期待に応えるよう、可愛い私服を選ぶよう心がけましょう。

(2)ブラ紐丸見えのチュニック

『見えちゃいけないものでしょ?だらしないなぁ』(31歳/建築)チュニックは女性らしく可愛い印象を与えるので、男ウケするアイテムとして知られています。しかし、肩が露出するデザインのチュニックは、ブラ紐が丸見えになってしまうことがあるので注意が必要。チュニックを着る際には、だらしなくならないようブラ紐には充分気をつけましょう。

(3)バンドTシャツ

『激しすぎるのとかちょっと無理』(26歳/金融)ロックバンドが好きな女性は、おしゃれだと思ってバンドTシャツを着ることがあるよう。しかし、男性はそんなファッションの女性に魅力を感じない傾向にあります。デートの際にはできるだけ女性らしいコーディネートを心がけ、男性に引かれないよう注意しましょう。

(4)オフショルダー

『エスカレーター乗った時とかまじまじ見ちゃう……』(25歳/アパレル)オフショルダーはほどよくセクシーなことから、男ウケするアイテムとして人気があります。しかし、オフショルダーを着たときに背中にムダ毛があると、男性を幻滅させてしまうことも。それを避けるためにも、オフショルダーを着る際にはムダ毛の処理は欠かさずに行うことをおすすめします。男性ががっかりする女性の「失敗デート服」は、女性にとってはおしゃれだと認識していることもあるようです。そのため、男性に引かれないよう失敗する可能性がある服は避けるよう心がけましょう。(恋愛jp編集部)