©ももクロChan

写真拡大 (全3枚)

アイドルグループ・ももいろクローバーZの冠番組『ももクロChan』。

テレ朝動画で公開している『ももクロChan』DX版の最新エピソードでは、「ぶらり高城れに」をお届けします。

©ももクロChan

今回は「MomocloMania開催記念!所沢界隈をぶらっと散歩」と題して、ももクロのコンサートが開催される所沢界隈の美味しいお店や楽しいスポットを紹介していきます。

しかし、同企画のスタートの地点は所沢から車で40分、電車で50分の東京都・福生。

番組スタッフから「なんで福生なんですか?」という質問に高城は、MomocloManiaの公演名の由来がアメリカのプロレス団体WWEが開催する年間最大イベント・WrestleMania(レッスルマニア)へのオマージュであることをあげ、「MomocloManiaは、アメリカなんだよ!」という強引な理論を展開。

アメリカといえば、米軍横田基地がある福生とのことで、この場所を選んだと説明します。

最初に高城が向かったアメリカ買付のTシャツなどを扱う人気店では、“ぶらり旅”の相棒・玉井詩織と合流。

その後訪れた福生で60年以上愛される名店では、絶品本格ビザを堪能します。

©ももクロChan

高城&玉井がトッピングする食材を選んでオーダーしたピザが登場!通常の倍のチーズがトッピングされたピザを食べた高城は、「ちゃんとチーズにも歯ごたえがある!」と大興奮!玉井は「ここまでくると、罪悪感もない」と想像をこえるダブルチーズの量に圧倒される場面も。

上記の模様に、地上波未公開映像を追加してお届けする『ももクロChan』DX版は見逃し厳禁!また、厳選されたテレ朝動画オリジナル番組2,000本以上が見放題となるサービス『logirl』(月額900円・税別)でも、『ももクロChan』を配信中。月額見放題と単話購入の両方で楽しむことができます。