デニス・テンさん【写真:Getty Images】

写真拡大

カザフスタンで3人がテンさんを追悼、無良さんが思いつづる

 フィギュアスケートのソチ五輪銅メダリストの故、デニス・テンさん(カザフスタン)が19日、1周忌を迎えた。母国カザフスタンではテンさんを追悼するアイスショーが開催され、日本から浅田真央さんらとともに出演した無良崇人さんがインスタグラムを更新。浅田さん、高橋大輔(関大KFSC)との3ショットを公開している。

 早すぎる別れから1年。20日にカザフスタンでテンさんを追悼するアイスショー「デニスフレンズ」が開催され、世界各国から親交のあったスケーター達が集まった。

 アイスショーに日本からは浅田さん、無良さんが参加。高橋は慰問のために同地を訪れていた。無良さんはテンさんの写真をバックに撮影された浅田さん、高橋との3ショットを公開。浅田さんを中央に、それぞれがカザフスタンのレジェンドへと思いをはせている。

 無良さんは「あの日から1年。やっと会いに行けました。。行けて本当に良かった。みんなの気持ち届いたらいいな」などととつづり投稿。ファンからは「きっと想いは通じていますね」「三人が一緒で良かったです」「素敵なお写真ありがとうございます」「大好きな3人が来てくれてデニスもきっと喜んでるね」などとコメントがつけられていた。

 多くのスケーターから愛されたテンさん。今回のショーも天国から優しい視線で見守っているだろう。(THE ANSWER編集部)