誰だって、気づかいをされるとうれしいものです。その中でも彼の干支別の性格から、特に感激して胸キュンする気づかいとはどんなものなのかを占ってみました。

気になる彼の干支をチェックしたら、気づかいを発揮できるタイミングを見計らってくださいね。恋のスタートになるかもですよ!

●子(ねずみ)年生まれ…ケンカの後はいつも通り

細かい性格の子(ねずみ)年生まれの男性。彼との間には、些細なことが原因のケンカが多くなりがちです。

そんなケンカの後は「またつまらないこと、カッとなってしまった」と凹んでいるので、いつも通りに話しかけてあげるのが、胸キュン級の気づかいとなります。

●丑(うし)年生まれ…理解しようと聞く

自分の言いたいことを言い続ける、マイペースな丑(うし)年生まれの男性。ちょっと退屈な、経済や政治の話に熱くなってしまうことも。

それでも、一生懸命理解しようと聞こうとする様子に気づくと、気づかいができる人だなと胸キュンするでしょう。

●寅(とら)年生まれ…文句を言わない

恋愛には慎重な寅(とら)年生まれの男性。それでもつい彼が遅刻してしまったときとか、デートでお店のチョイスがイマイチだったとき、文句は言わずにいてくれると、胸キュンです。

何の反応もないのも彼的にドキドキなので、軽い感じで苦笑いをするのが◎。

●卯(うさぎ)年生まれ…先に謝ってくれる

ケンカをしてなんとなく気まずくなってしまったときに、卯(うさぎ)年生まれの男性は「早く仲直りしたいからすぐ謝ろう」と思うタイプ。

そんな自分よりも先に謝って来てくれると、ちょっとびっくり&かなり胸キュンで、感激するでしょう。

●辰(たつ)年生まれ…ボタン付け

辰(たつ)年生まれの男性は、細かいことは気にしない性格。

ボタンの1つや2つ取れかかっていることには気づかないのですが、「取れそう、付けてあげるよ」と言われると「よく気が付くし、家庭的!」と、気配りに胸キュンとなるでしょう。

●巳(へび)年生まれ…体調をじっと観察

体調悪そうにしているときに、じっと顔色や汗の様子を観察されて、帰って寝た方がいいとか水を飲んだ方がいいとかアドバイスをされると、用心深い巳(へび)年生まれの男性もつい心を開きがち。

本当に心配してくれてるんだ、と胸がキュンとするのです。

●午(うま)年生まれ…必要な物を手渡し

午(うま)年生まれの男性はおおざっぱな性格で、基本的に手ぶらで行動する傾向が。でも、小さなハプニングで必要な物は出てきます。

そんなときに「はい」と、ティッシュや絆創膏、安全ピン、ノド飴などなど手渡してくれると、「すごい」と胸キュンするでしょう。

●未(ひつじ)年生まれ…気づかいの言葉

他人が自分をどう思っているのかがかなり気になるタチの、未(ひつじ)年生まれ男性。

「ありがとう」「助かる」「大丈夫!」「気にしないで」と事あるごとに言ってくれると、気をつかってくれてるなぁと感じ、静かに胸をキュンとさせるでしょう。

●申(さる)年生まれ…気分転換に連れ出す

少し見栄っ張りなところがある、申(さる)年生まれの男性。凹んでいるときも平気なふりをしがちです。

それに気づいているけれど気づかないふりをして、気分転換に連れ出してくれたりすると、気づかいにセンスがあるなと感じて胸キュンするでしょう。

●酉(とり)年生まれ…彼の時間を大切に

無駄なことをするのがキライな酉(とり)年生まれ。特に仕事で忙しいと、LINEや電話もキライます。

そんなときは必要最低限の事務連絡をするようにすると、その気づかいに胸キュン。彼の時間を大事にしてくれていることを、ありがたいと思うのです。

●戌(いぬ)年生まれ…まわりの人にも気配り

周囲との和を大切にする戌(いぬ)年生まれの男性。

差し入れやお土産などを、彼だけでなく彼の家族や親しい友だちの分まで考えてくれると、気配り上手だと感激するでしょう。

結婚してもうまくやっていける、とまで想像してしまうかも。

●亥(いのしし)年生まれ…希望を見越す

素直な亥(いのしし)年生まれの男性は、寝不足だったり空腹だったり、非常に疲労していたりすると、テンションがとても下がります。

それを見越して「今日は帰って寝て」とか「まずご飯食べよう」と気配りされると胸キュン!テンションも上がるでしょう。

●さいごに

自分のことをよく見てくれているなぁ、大切に思ってくれているなぁと実感するような気づかいをされると、男性は胸キュンとなります。

気になる彼、好きな彼が相手なら、そんな胸キュンの気づかいをしてあげられるはず。参考にしてみてください。

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)