148cmのミニマムボディに90センチのHカップの迫力バストが魅力のRaMuが20日、都内でFLASHトレカシリーズ第4弾「RaMu」ファースト・トレーディングカード発売記念イベントを開催した。


自身初のトレーディングカードを手にしたRaMuは「こんなにRaMuがいっぱいいるなんて初めてなのでちょっとびっくりしたんですけど、すごく嬉しいです」と声を弾ませ、今年5月に発売したDVD『RaMuまみれ』(光文社)と同時に撮影したそうで「タイで撮影しました。犬に追いかけられたり、(食べ物に)当たってしまったり、いろいろあって大変だったんですけど、すごく楽しかったです」とコメント。「DVDと一緒に見ていただけると、より楽しめると思います。“こんなカットがあったんだ”とか、いろんな衣装が事細かく見られると思うので、そこを楽しんでいただけたらなと思います」とオススメした。

また、コンプリートされたカードを見ての感想を求められると「すごいですよね!1枚ずつ集めて1つの写真になるということを(見て)初めて知ったので感動ですね。あとは写真がかっこよかったり、かわいらしかったりするので、写真集みたいだなあって思いました」と目を輝かせ、お気に入りにはポスタービジュアルにも使われている金色水着のカットを挙げ「やっぱりオイルと金の水着ってすごく合うなって思います。私もDVDを10枚以上出させていただいているんですけど、金の水着ってセクシーでかっこよく撮れるなと思うのでお気に入りですね」とアピールした。

さらに、トレーディングカード恒例の生キスカードや水着や衣装の一部が使われているカードについて聞かれると「この間、サイン入れとチューをいっぱいやったんですけど、500回以上、紙にいっぱいチューして、唇がビリビリしてすごく痛くて味噌汁がすごくしみました…」と苦労を明かし、「人生で初めて、こんなにサインとチューをしたなって日だったので、その苦労がぜひ皆さまに伝わるといいなと思います」と願った。

7月31日に22歳になるRaMuは、抱負を尋ねられると「お友だちを増やすという目標を立てたのですが、ちょっと増えたので、もっと増やしたいと思います」と答え、「10人くらい友だちが増えたんですけど、ゲーム仲間がほしいので、ぜひゲームが得意な人は友だちになってください。お願いします」と訴えた。さらに、今ハマっているゲームについては「『SAMURAI SPIRITS』(サムライスピリッツ)という格闘ゲームが最近発売されて、アーケードコントロラーも買ってそれをずっと練習しているのと、『Apex Legends』(エイペックスレジェンズ)っていうFPS系の銃のゲームに没頭しております」と告白した。

また、この夏の予定を聞かれると「趣味がスキューバーダイビングで免許を持っているので、夏はいろんなところに行ってみたいなと思います。まだ海外は怖いので、国内のいろんなところで潜ってみたいなって思っています」と語った。