スタジアムに足を運ぶと空の景色が見れて、テレビ観戦では味わえない爽快な気分になりますよね。野球観戦が大好きなモーニング娘。'19の牧野真莉愛がお気に入りのスタジアムはどこなのでしょう?7月16日放送の『モーニング娘。'19 牧野真莉愛のまりあん♥LOVEりんですっ♥』では、お気に入りの野球スタジアムベスト3を紹介します。

景色が好きなスタジアムのベスト3発表!

リスナーのお題に対して牧野が答える「何でもベスト3」のコーナー。
今回は「外野スタンドから見るグランドの景色が好きなスタジアムのベスト3」の質問が寄せられました。

第3位は ZOZOマリンスタジアム(千葉市)
牧野が一番良く足を運ぶ球場で小学校の頃はグランドで花火が見えたそうです。今でも外に出れば花火が見えるとのこと。

第2位は 札幌ドーム(札幌市)
牧野にはグランドが広いイメージがあって、外野が高く、最近外野に出来た大きなスクリーンが不思議な感じで魅力的だそう。

第1位は 福岡ヤフオク!ドーム(福岡市)
福岡のドームは花火の時は屋根が開くそうです。
屋根の開閉は年2〜3回のため 牧野はまだ見たことはないそうです。

どうやら牧野が好きな基準は「空が見えること」のようです
野球観戦と花火が同時に楽しめるのはライブ観戦の醍醐味ですね。
 

準備万端!メガネを忘れて外出…

メガネを時々なくしてしまうというリスナーから「メガネにまつわるエピソードはありますか?」との質問。

視力が悪く、ふだんはメガネをかけて過ごしているという牧野。
外出する時にメガネをたまに忘れるんだそう。
特に寝ぼけている時はつけていないことに気づかず、出発して5分くらい経ってから、「あ、メガネない…今日何も見えない…」となるそう。

目がショボショボするので移動中は主にメガネ。最近は伊達メガネをかけたりするそうです。

また、インスタや公式サイトで見せている知的なメガネ姿が好きという別のリスナーから「好きなフレームやメーカーはありますか?」との質問も。

家族代々みんな目がいいのに、自分だけ目が悪くなったという牧野。
大きいフレームの方が見やすくて好きで、以前はシンプルな赤いフレームだったよう。
これから新調するかどうか、まさに迷い中だそう。
 

石田亜佑美との秘密のエピソード

「携帯に入れているアプリは何ですか?」というリスナーからの質問。

最近あまりゲームをやっていなくて、始めたばかりのインスタグラムをよく見ているという牧野。
ファイターズや先輩のインスタや、メジャーリーグの公式アプリや、スポナビの速報アプリ、プロ野球中継が見れるアプリをよくチェックしているとのこと。
携帯でテレビ中継もよく見ているそうです。

また、牧野が先日ゲスト出演したつばきファクトリーの『遙かなる時空の中で』の舞台を鑑賞したというリスナーから。
おさげ姿の牧野が可愛かったとのことで、「共演した石田(亜佑美)さんとの秘密のエピソードがあれば教えて下さい」という質問。

大正時代の話なので、袴の衣装に合わせて髪型はおさげ姿を取り入れたという牧野。
石田には演技指導を受けたほか、楽屋でお弁当を食べ、美味しいスイカジュースを一緒に飲んだとか。
ゲネプロ(リハーサル)の時は演技も観れて「すごく楽しかった」そうです。
(nachtm)

セットリスト:
M1  道重さゆみ「ラララのピピピ」
M2  道重さゆみ 「シャバダバドゥー」
 

モーニング娘.’19 牧野真莉愛の まりあんLOVEりんですっ
2019年07月17日00時50分〜抜粋(Radikoタイムフリー)