エジル、突然のイメチェンは罰ゲームが理由?「クロスバーチャレンジで…」

写真拡大

 アーセナルに所属する元ドイツ代表MFメスト・エジルが、突然金色の頭髪にしたことで注目を集めている。エジルはクラブ公式HPを通じてその理由を語った。

 ICC参戦中のアーセナルは17日にバイエルンと対戦。試合前、アーセナルの公式ツイッターが「エジルの新たな髪形!」とエジルの写真を掲載するとすぐさま話題に。この試合に先発出場して2−1の勝利に貢献したエジルだが、金髪に”イメチェン”したことでファンを驚かせた。

Ayyy, @MesutOzil1088 with the fresh trim! 😎

📸 @COPA90 pic.twitter.com/CdIjtnJlzQ— Arsenal FC (@Arsenal) 2019年7月17日

 エジルによると、チームメイトのセアド・コラシナツ、シュコドラン・ムスタフィ、アレクサンドル・ラカゼットの4人で、クロスバー当ての勝負で賭けをした模様。勝利したラカゼットが、3人に髪色を変えるよう指示したことがイメチェンの理由だという。エジルはアーセナルの公式HPを通じて次のように明かした。

「4人でクロスバーチャレンジで賭けをしたんだ。そしたらラカ(ラカゼット)以外の3人が負けたよ。ラカは勝ったから3人に髪色を変えることを命じた」

「セアドとムスティ(ムスタフィ)も僕の髪色にしようとしていたよ。でもセアドの新しい髪色は、暗い色で緑がかっていたかな。ムスティはブロンドと青だったけど、あまり好きな色ではなかったからすぐに髪を染め直したよ」

「僕がこの色を保ち続けるかは分からない。ロンドンに戻ってきた時、もしまだ気に入ったらこのままにしておくよ」

 アーセナルは次節、20日にフィオレンティーナと、23日にレアル・マドリードと対戦する。