ベンチにちょこんと座る2人/(C)KADOKAWA

写真拡大

SKE48の仲良しコンビが東海各所をゆるっと巡る連載「SKE48のアルイテラブル!2」。メンバーが歩いて、食べて、笑って、踊って(!?)…思わず笑顔になってしまう写真をたっぷりお届け!東海地方の魅力も再発見できちゃうぞ♪

【写真を見る】7月24日(水)に発売するSKE48の25thシングル「FRUSTRATION」で初選抜された井上瑠夏と松本慈子/(C)KADOKAWA

今回は、2019年7月24日(水)にリリースされるSKE48の25thシングル「FRUSTRATION」で初選抜された、井上瑠夏と松本慈子が登場!

2人が訪れたのは、動物との触れ合いや体験コーナーが充実する「愛知牧場」。名古屋市内からのアクセスもよく、季節ごとにさまざまな花が咲くお花畑迷路(100円、ヒマワリ畑は8月中旬まで)も人気だ。

まずはトラクター観覧車(300円、運行は土曜・日曜・祝日のみ) に乗って、季節の花々が咲く花畑の周りを約15分間、のんびりと巡る。「緑がいっぱいでさわやかな気分!どんな体験ができるか、ワクワクするね♡」(2人)。

牧場では、約130頭ものウシが飼育されている。動物が大好きだという松本が「ウシがたくさんいるよ。みんな、こんにちは〜♪」と果敢に近づく一方で、ちょっぴり怖がる井上の姿が…。

そんな牛舎の近くで、巨大カラーコーンを発見!「こんなに大きなカラーコーンを初めて見た!」と、2人の背丈ほどあるカラーコーンと一緒にパチリ。なんだか不思議な光景を写真に収めることに成功!?

続いて訪れたのは、謎解きや動物クイズなども楽しめる巨大迷路(300円)。入り口にあるウシのオブジェで記念撮影をしてから、いざ迷路の中へ。

途中、迷路内に設置されたスタンプラリーをクリアしながら、大はしゃぎで迷路を進んでいく。迷いながらも、無事ゴールできたぞ!

さまざまな種類の動物と触れ合えるどうぶつ広場(300円、土曜・日曜・祝日は500円)では、ヤギとヒツジのエサやりにチャレンジ。キュートな鳴き声にきゃっきゃと喜びながらも、食いしん坊な動物たちの迫力にやや圧倒(!?)された2人。

実家でウサギを飼っているという松本は、牧場の人気者、巨大ウサギのビビちゃんを抱っこ。「世界最大の品種なんだそう。見て、すっごく大きい!」(松本)。井上は、キュートなモルモットがお気に入りの様子だ。「モフモフしていてカワイイ♡」(井上)。

その後、馬に乗ったことがないという井上が、引き馬体験(大型馬一周1,000円)に挑戦することに。スタッフが手綱を引く馬に乗って、トラックをゆっくり一周する。「乗る前はドキドキしたけど、キレイな馬に乗れて気分爽快でした!乗馬姿、様になっていますか?」(井上)。

敷地内にあるゲストハウスでは、ウインナー作りやアイス作りなど、牧場ならではの手作り体験が楽しめる。2人は、バター作り(600円、土曜・日曜・祝日のみ開催)を体験!新鮮な牛乳と生クリームを容器に入れ、シャカシャカと振ると、脂肪分が分離されバターが出来上がる。

さっそく、作りたてのバターをクラッカーに付けていただきます!「作りたてのバターはなめらかですごくおいしい!」(松本)、「自分でバターが作れるなんて感激!家でもやってみたいな♪」(井上)。

撮影を終えた2人へのご褒美は、牧場の手作りジェラート(シングル330円)。ファンも多いという新鮮で濃厚なジェラートに、2人もご満悦♪「いろいろな体験ができて、すごく楽しかった。またみんなで来たいね!」(2人)。

取材・文=前田智恵美/写真=EDWARD.K/スタイリング=田本実代(OZ)/ヘアメイク=深尾遥(テクノクラート)(東海ウォーカー・前田智恵美)