©ももクロChan

写真拡大 (全4枚)

アイドルグループ・ももいろクローバーZの冠番組『ももクロChan』。

テレ朝動画で公開している『ももクロChan』DX版の最新エピソードでは、名物企画「クイズももChan クロChan」の模様をお送りします。

©ももクロChan

一般常識から出演者のプライベートまでが問題として出題される同企画。百田夏菜子、玉井詩織、東京03の角田晃広と豊本明長の「ももChanチーム」と、高城れに、佐々木彩夏、お笑いコンビ・ほたるゲンジの「クロChanチーム」が、クイズで対決します。

前回に引き続き、ゲストは矢口真里。

「矢口真里が芸能界に入ってよかったと思うことは?」という問題では、「大して可愛くないのに『可愛い』って言ってもらえる」と正解を発表。するとそこから、ももクロメンバーたちが“アイドルあるある”を紹介しました。

そこで、佐々木彩夏は「『いい匂いがする』って、めっちゃ言われるときがある」という自身のエピソードを披露。矢口がそれを検証すべく、佐々木の匂いをかいでみることに…。

この問題で、勝敗が決する「クイズももChan クロChan」。勝利するチームは、一体どちらなのでしょうか?

©ももクロChan

今夏、明治座で公演を行うももいろクローバーZ。

今回の配信では公演期間中の明治座に登場する「佐々木座長の胃袋まで鷲つかみにしちゃうぞ弁当」をあーりんが作成作業する様子に密着!

たくさんの食材を目の前にした佐々木は、大興奮!試食した明治座の劇場支配人が大絶賛するオリジナル弁当が完成しました。

©ももクロChan

そして「ぶらり高城れに」では、「MomocloMania開催記念!所沢界隈をぶらっと散歩」と題して、ももクロのコンサートが開催される所沢界隈の美味しいお店や楽しいスポットを紹介していきます。

しかし、同企画のスタートの地点は所沢から車で40分、電車で50分の東京都・福生。この場所を選んだのには、“MomocloMania”の名称と関係があるという高城れに。その理由とは、一体?!

上記の模様に、地上波未公開映像を追加してお届けする『ももクロChan』DX版は見逃し厳禁!また、厳選されたテレ朝動画オリジナル番組2,000本以上が見放題となるサービス『logirl』(月額900円・税別)でも、『ももクロChan』を配信中。月額見放題と単話購入の両方で楽しむことができます。