「めっちゃ桃が入ってて最高でした」「桃の果肉がゴロゴロ入ってて めちゃウマーーー」

スターバックスコーヒー各店で2019年7月19日に発売された季節限定フラペチーノが早速話題を呼んでいます。

「桃感を味わうためホイップなし」

19日から登場したビバレッジは「ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ」。ピーチソースやピーチの果汁・ピューレを使用し、完熟のピーチをかじった時の様に、じゅわっと口に広がる果汁と果肉の食感をイメージした、さっぱりとした後味のフラペチーノです。トールサイズのみで価格は620円(税別)。

発売前から注目されていた一杯ですが、いざ発売されると、

「桃の果肉がゴロゴロ入ってて めちゃウマーーー 本当にウマーーー」
「味はふんわりと桃の優しい味がしていますが、果肉が結構ゴロゴロしているので、食感も楽しいですよ」
「桃の果肉がゴロゴロ入っててフルーツ感つよい」
「昨年はさっぱりしてたのに対し、今年はガッツリ桃! 白桃の果肉がゴロッと入っており、味も濃厚」
「スタバのピーチ、去年よりはおいしい、気がした」
「桃がゴロゴロ入ってて甘さも程よくてシアワセ」

などと絶賛されています。

同ドリンクは本来、ホイップクリームがトッピングされていますが、「ホイップなしで桃感を楽しむのがいい。」「桃感を味わうためホイップなしで」などといった声も。ホイップを抜くことで、さらに桃の味わいが強く感じられるようです。これから飲むという人、リピするという人はお試しを。

「ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ」の販売期間は8月29日まで(なくなり次第終了)なので、飲み逃しなく!