カラフルな5種のタピオカドリンクが登場!

写真拡大

チーズ料理専門店の「CCC Cheese Cheers Cafe チーズチーズカフェ」が、「飲めるチーズケーキ!ふわとろチーズのタピオカミルクティー&ラテ」を発売した。

【写真を見る】世界中のさまざまなチーズが楽しめる

チーズティーの店舗が増えてきている現在、チーズ専門店が自信を持っておすすめする夏の新メニュー。カラフルな5種類のタピオカドリンクを紹介!

■ 世界各国から取り寄せたチーズが食べられる

「CCC Cheese Cheers Cafe チーズチーズカフェ」では、季節ごとに、その時季一番おいしいチーズや、希少価値の高い珍しいチーズなど、さまざまなチーズを世界各国から取り寄せている。定番のチーズフォンデュをはじめ、パスタ、ピザなどもチーズ専門店ならではのオリジナリティあふれる内容。専用オーブンで溶かしたラクレットチーズを3種のグリルの上に流しかける「ラクレットチーズのグリルプレート」など、チーズ好きにはたまらないメニューがそろう。

■ 少し塩味を効かせたふわとろチーズソース

チーズ専門店が作るだけあって、チーズソースには強いこだわりが。クリームチーズと、ふんわりと泡立てた生クリームを合わせることで、口の中でとろけるように広がる“ふわとろ食感”を実現。もちもちのタピオカと、ふわとろチーズソースの異なる食感を一度に楽しめる。

■ すっきりした飲み心地の秘密は「そば茶」

5種あるうち、「ミルクティー」、「クランベリー」、「パインティー」には、タピオカドリンクには珍しいそば茶を使用。そば茶ならではの香ばしさがアクセントになっていて、ほかにはない味わいだ。そば茶は食物繊維を含み、ノンカロリー、ノンカフェインなので、体に優しいのもうれしい。そば茶を使わない「黒蜜抹茶ラテ」、「チョコレートラテ」は、チーズソースをより濃厚に味わえるよう程よい甘さに抑えている。

店舗によってテイクアウトもできるので、暑い夏のティータイムに、チーズ専門店の“本気のタピオカドリンク”を気軽に楽もう。

※価格はすべて税抜き(東京ウォーカー(全国版)・岡部礼子)