バジルやトマトでさっぱり美味!「イタリアンぶっかけそうめん」を作ってみない?

写真拡大 (全5枚)

そうめんでさっぱり!洋風イタリアンはいかが?


暑い夏に定番のそうめん。いつもと一味違ったおしゃれなそうめんを味わいたい!そんな時におすすめなのが「イタリアンぶっかけそうめん」。夏野菜やバジル、ツナを使って、いつもとひと味違うそうめんを楽しむのはいかがでしょう。

具材で見た目も華やかに!


シンプルなそうめんも、カラフルな具材をプラスすることで一気に華やかになりますよ。見た目も香りも楽しめる、おしゃれな一皿に大変身した厳選レシピをご紹介します。

夏野菜とツナで彩り◎


夏♪ズッキーニ☆イタリアンな…そうめん!

by AKARU☆

食欲がなくなる夏に( ^ω^ )
夏野菜をにんにくで炒めて〜ニンニクパワーで元気になれる1品です( ^ω^ )

トマトたっぷりバジル風味


トマト&バジルdeイタリアンそうめん❤

by Sむっちぃ

猛暑の中ゆで時間短縮に素麺で♪素麺はパスタに比べて吸水率が高いのでソースの配合も変えてます!簡単なので夏バテ対策に是非❤

サラダ感覚でアボカドトマト


アボカドと夏野菜のイタリアンそうめん

by kazuleaf

普通のそうめんに飽きてしまったときに。野菜もたっぷり摂れて、大満足のランチです。

いろいろ薬味の和イタリアン


ちょっぴりイタリアンなぶっかけそうめん

by nayutalink

ぶっかけにトマトとオリーブオイルで和とイタリアンのコラボそうめん☆

マンネリしがちなそうめんもこれなら飽きずに食べられそうですね。イタリアン風味の華やかでヘルシーなそうめんを是非楽しんでみてください☆

執筆:土岡ゆき

保有資格:血糖コントロールアドバイザー/インナービューティープランナー /ベジデコサラダインストラクター他

中学生で発症した1型糖尿病を機に、食や健康、医療の分野に興味をもつ。大学院では食品科学を専攻し研究に勤しむ。農学(修士)修了。現在は根拠に基づく情報発信、健康や美を叶えるスイーツレシピの開発、料理教室主宰、コラム執筆、メディア出演などの活動を行う。

ブログ:https://ameblo.jp/yuki-tsuchioka/

インスタグラム:https://www.instagram.com/y.tsucchi/