ボードゲームが大好きな声優・岡本信彦さんと堀江瞬さんによる番組「ボドゲであそぼ 2ターンめ!」(通称『ボドあそ』)。その7月24日放送の第4回放送より先行カットが到着した。第4回放送では第3回に引き続き柿原徹也さんと橋本祥平さんがゲストに登場する。


岡本信彦&堀江瞬がMC
好評放送中の『ボドゲであそぼ 2ターンめ!』から
#4のあらすじと先行カットをご紹介!!

ボードゲームが大好きな声優・岡本信彦さんと堀江瞬さんがボードゲーム同好会を発足! でも、会員はまだ二人だけ……。そこで、同好会に毎回ゲストを呼び、一緒にボードゲームで遊んで、同好会へ勧誘することに――!! ゲストは勿論、今までボードゲームに触れてこなかった方にもその魅力を伝え、「楽しそうだからやってみたい!」と思ってもらおうというのが『ボドゲであそぼ』(通称『ボドあそ』)です。

1期で会員が増えたものの、満足しない岡本さんと堀江さんがさらに会員を増やすべくスタートしたのが2019年7月から放送中の第2期『ボドゲであそぼ 2ターンめ!』です! 第2期でもボードゲームの楽しさをお届けします!!

7月24日(水)に放送される#4では、#3に引き続き柿原徹也さんと橋本祥平さんをゲストに迎え、『タイムボム』で遊びます! 『タイムボム』は爆発すると時間を巻き戻してしまうタイムボムをめぐって、タイムポリスとボマー団が戦う正体隠匿系ゲームです。

岡本さんの盛大なブラフにほかの3人が惑わされる1回戦。しかし、2回戦では柿原さんがいきなりのボマー団宣言!? 果たして本当のことを言っているのは……?

<#4先行カット>

<<<番組概要>>>
タイトル:『ボドゲであそぼ 2ターンめ!』
放送日:2019年7月3日(水)22:30〜23:00
放送局:TOKYOMX ※MXの配信アプリ「エムキャス」でも視聴可能です。
配信サイト:dアニメストア、GYAO!、UNEXT、アニメ放題
出演者:岡本信彦、堀江瞬/番組マスコットキャラクター:ウサこま(CV:村瀬歩)


©bodoaso