【詳細】他の写真はこちら



それではさっそく、どんな商品か見ていきましょう!

業務スーパーで買えるタピオカは2種類!



業務スーパーには2種類の冷凍タピオカがあります。気になる中身や口コミをチェック!

・ミルクティーとストローつきの冷凍タピオカドリンク



出典:市販のタピオカはスーパーで入手できる!自宅でカスタムを楽しもう @ yuka06koさん

「冷凍タピオカドリンク」は、4食入りの小分けパックで、ストローまでついた手軽に作れると人気の商品です。入荷待ちでどこの売り場にもないことが多いので、見つけたときは迷わず即買いです!見つからないときは、値段が上がりますが通販でも購入できます。



・300gも入ってお得な冷凍インスタントタピオカ



出典:市販のタピオカはスーパーで入手できる!自宅でカスタムを楽しもう @ mimimi.puri さん

「冷凍インスタントタピオカ」はタピオカだけが入った商品なので、ドリンクにこだわりたい方や、デザートのトッピングに使いたい方にぴったり。インスタントタピオカも人気商品で、SNSで素敵なタピオカ画像の投稿も多いです。

■ミルクティーとストローつき、冷凍タピオカドリンクをチェック



冷凍タピオカドリンクの詳細をまとめてみました。

・値段、量、カロリーは?商品概要はこちら



冷凍タピオカドリンクは、タピオカが入ったミルクティーの素65gが4食と、ストロー4本までついて値段は298円(税別)です。コスパ抜群なうえに手軽に作れるので人気なのも納得。カロリーは、1食あたり163kcalなので、牛乳を加えると260kcalほどになります。



・手軽なタピオカミルクティーの作り方



出典:市販のタピオカはスーパーで入手できる!自宅でカスタムを楽しもう@ yuka06koさん

作り方は、湯煎と電子レンジの2パターンです。ミルクティーの素を凍った袋のまま沸騰したお湯で4分湯煎します。電子レンジの場合はミルクティーの素を凍ったまま袋から出して耐熱容器に入れ手500Wで1分半加熱すると完成。あとは、氷を入れたカップに移して牛乳を注ぐだけでタピオカミルクティーができあがります!



・インスタやブログでみんなの口コミも調査



実際に飲んでみた感想では、「タピオカがすごくモチモチ」、「甘くておいしい」、「ミルクティーが本格的」と、人気なだけあって評価も高いです。「甘すぎるので、牛乳を増やすとちょうど良かった」というアドバイスもありました。これはぜひ味わってみたいですね。

■冷凍インスタントタピオカをチェック!



冷凍インスタントタピオカの詳細をまとめてみました。

・値段、量、カロリーは?商品概要はこちら



出典:@ y.u.m.i.i.i.k.o さん

冷凍インスタントタピオカタピオカ単体の商品で、ひと袋300gも入って値段は275円(税別)。こちらもコスパが高すぎる商品です。ひと袋あたりのカロリーが309kcalなので、1食30g使うとすると30kcalになります。これに、ドリンクやデザートのカロリーを足してカロリー計算しましょう。



・冷凍インスタントタピオカの作り方



出典:@ y.u.m.i.i.i.k.o さん

鍋で沸騰させたお湯に、冷凍したままのタピオカを入れてそのまま30秒ほど加熱。黄土色のタピオカが、だんだんと黒色に変化してきます。茹でるだけで黒くなるので驚きです。しっかり変化していれば、水切りして完成です。



・レンジで簡単に戻す方法も!



公式な作り方ではないですが、レンジで戻すワザもあります。耐熱容器に冷凍タピオカを入れて、熱湯を注いで1分待ちます。500Wの電子レンジで30秒加熱して水切りすればモチモチしたタピオカの完成。戻り切らないときは加熱時間を追加してください。



・気になるお味は?冷凍インスタントタピオカの口コミ



出典:@tomo324__さん

「もっちりして本格的」、「ほのかな甘みがある」、「ホットドリンクに入れてもおいしい」など、口コミからもおいしさがうかがえます。手軽に作れるうえに、本格的なおいしさで優秀すぎる商品ですね。

業務スーパータピオカは、こんなアレンジ方法も



せっかく自宅でタピオカを作るなら、好みのアレンジも楽しんでみませんか?

タピオカを甘く味つけするレシピをご紹介



出典:@ yukimibiyori さん

「インスタントタピオカの甘みがたりない」という方には、黒糖で味つけする方法もあります。沸騰した鍋に冷凍タピオカを入れ、タピオカが柔らかくなったところで弱火に変えます。



出典:@ yukimibiyori さん

黒糖を加えて20分煮込むと完成。黒糖の量は好みの甘さに応じて調整してください。



・ミルクティー以外だったら何が合う?



定番のタピオカミルクティーを作ったあとは、アレンジもしたくなりますよね。ミルクティー以外にもタピオカと相性の良いメニューはたくさん♡いろいろ試してみましょう!

出典:@ yukimibiyori さん

こちらは黒糖タピオカミルク。黒糖味のつけ方で紹介した黒糖タピオカとシロップを使います。タピオカを黒糖シロップごとグラスに入れて牛乳を注ぐと完成。黒糖の甘みをしっかり味わえる一杯です。詳しいレシピを知りたい方は@yukimibiyoriさんのインスタをチェックしてみてくださいね!



出典:市販のタピオカはスーパーで入手できる!自宅でカスタムを楽しもう @takko_0307さん

桜ラテもタピオカに良く合います。ほんのりと香る桜のフレーバーに黒糖味のタピオカで甘くてまろやかな一杯に。抹茶やいちごラテもおすすめです。アイスティーやカルピス、スムージーとも相性抜群です。ドリンク以外でも、ヨーグルトやフルーツポンチ、かき氷にトッピングしてもおいしくいただけます。

■手軽に作れておいしい◎冷凍タピオカを楽しんでみて



冷凍タピオカがあれば、自宅カフェメニューのバリエーションが増えそうですね。疲れたときでもレンジや湯煎ですぐに完成!自宅でほっとひと息しながら、タピオカレシピをもっと楽しみませんか?